先日受けたCT検査は予定外の部位まで

2020年08月13日

先日、CT検査を受けました。
すい臓とがん転移先の肝臓の現状確認、
そして、予定外の頸部の様子確認でした。

8月6日、血液内科にて。

主治医:
少し腫瘍マーカーの値が上昇しています。


私:
えっ!?
ホンマでっか!!face08
ひぇ~kao12
先生!それってまた悪性リンパ腫が
再発したってことでっか?kao_3

主治医:
いえいえ、まずそんなことは
ないと思いますが、念のためです。


私(心の中で):
やめてくれ~~~kao_15
ことここに至って、悪性リンパ腫まで
復活なんてことがあったら、
もう何もかも嫌になってしまうやんけkao02


ってなことがありまして、
予定外の頸部もCT検査を
受けることになりました。

さて、検査日当日、検査室にて。

病院側:
血管が出にくいことってありますか?


私:
それって、「欠陥」品ってことでっか?kao08

病院側:
えっ!?(少し怪訝な表情で)


私:
冗談ですがな、冗談kao01
ジョーダン、ジョーダン、マイケル・ジョーダンface02
アハハハハkao08

病院側:
・・・・・


私:
最近、抗がん剤投与は腕ではなく、
ポートからですので、
今日の造影剤もポートから
お願いできまっか?

病院側:
わかりました。
それでは、ポートからということで。


先日受けたCT検査は予定外の部位まで

実はポートから造影剤を入れることは
この日が初めてでした。
結果的にはムッチャ、楽天イーグルスでしたOK
針を刺す痛みも腕からに比べて楽だし、
これなら何度検査されても大丈夫(嘘です)。

ちなみに検査結果はお盆明けの
8月17日に知らされます。
あ~、久々の運命の日kao_5



同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事画像
体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた
昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日
明日は恒例の吸血鬼と対決の日
体調不良が続いています
今日は、ほぼ終日・・・
この薬の量、半端じゃない!!
昨日は比較的楽なステイホスピタル
混み合った昨日の病院
今日もステイホスピタルな日だった
「悪夢を見る睡眠剤」~ステイ ホスピタルな昨日
抗がん剤投与等で「ステイ ホスピタル」な一日
すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日
明日はまたまた抗がん剤投与の日
すい臓癌・新しい抗がん剤の副作用は?
昨日始めた新たなすい臓癌の抗がん剤治療
明日から始まる新たなすい臓癌治療
一昨日の早朝ウォーキングは琵琶湖畔
気分転換に早朝ウォーキング
巣ごもり状態が続いています
まさに、これぞ相棒!!
同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事
 16日から緊急入院中です (2020-11-22 09:59)
 仕事引退→スーツ&ネクタイ等を処分 (2020-11-03 11:53)
 体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた (2020-10-23 12:47)
 できなくなったことを悔やまない。精一杯、今日を生きること (2020-10-16 08:33)
 昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日 (2020-10-13 09:20)
 明日は恒例の吸血鬼と対決の日 (2020-10-11 21:23)
 仕事継続か、それとも引退か? (2020-10-10 12:00)
 体調不良が続いています (2020-10-09 11:16)
 広瀬すずさん、コロナ陽性 (2020-10-07 09:25)
 またまた発熱(泣) (2020-10-07 09:06)
 発熱で、ちょっと焦りました (2020-10-06 17:27)
 今日は、ほぼ終日・・・ (2020-10-03 15:30)
 今日は終日、寝ていました(涙) (2020-09-24 19:00)
 眠っている時だけが痛みから解放される (2020-09-22 11:35)
 この薬の量、半端じゃない!! (2020-09-21 13:19)
 体調不良継続でしんどい日々 (2020-09-20 11:06)
 本日再微熱継続 (2020-09-19 11:45)
 本日体調悪(泣) (2020-09-18 16:15)
 今年の仕事はすべてキャンセル(涙) (2020-09-15 09:29)
 今日の代行医者はアカン(怒)!! (2020-09-14 21:32)

この記事へのコメント
診察室での緊張感、伝わってきます。
結果、何もありませんように!
Posted by leecyan at 2020年08月15日 09:28
17日(月)はj久々に緊張する日になりそうです。
Posted by プリケプリケ at 2020年08月15日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。