今日もステイホスピタルな日だった

2020年06月22日

ステイホームならぬ、

ステイホスピタル

1ヵ月に2回の抗がん剤投与。
朝早くからほぼ終日、病院内で過ごす日。
今日もそんな一日だった。

いつものように、まずはドラキュラ女に
血を吸い尽くされた注射

ドラキュラ女:
血、吸うたろか。


私:
あんたは寛平か。
ギャア~、嫌だぁ~、やめとくんなはれ~kao_12
痛いの嫌やぁ~kao_6

ドラキュラ女:
じゃかあしい!!
ごちゃごちゃ、何言うとんねん!!
はよ、腕、出さんかいicon08


私:
パワハラや~、院長に訴えてやる!!

てなことはあるわけもなく、
粛々と事は進み、気付けば血を吸われていたkao_5

今日もステイホスピタルな日だった

さぁ~、これから採血結果が出る1時間、
いかに過ごすかが技の見せどころicon22
受付だけ済ませ、当然ながら混み合っている
待合席には行かず、病院を出て自転車でブラブラiconN18

コンビニや銀行等に行って必要な手続をし、
あとは大津の町並みをゆっくり楽しみながら
自転車を走らせたkao05
まったく「密」ではなく、これならマスクも不要。

約1時間経過したので病院に戻ることに。
待合室に行ったら私の順番は次の次face02
さっすがの時間管理!と自画自賛kao_22
短時間の待ち時間で順番が来た。

私:
こんにちは!
そう言えば先生!先日もらった悪夢を見るかも
という睡眠剤、結局、1回だけ大量の
虫に襲われる夢を見ただけで、
それ以外は悪夢は見まへんでしたわ。

主治医:
えっ?!虫に襲われたkao12
そんなん、「無視」しときiconN04
「無視」が無理やったら、
やっぱり、「虫コナーズ」やなkao08


私:
ガハハハ、そんな「むし」のいい話、
ありまへんわ。
しかし今日は「蒸し蒸し」しとりますなぁ~。

とまあ、つかみはOKということでkao08

主治医:
その後、どうでっか?


私:
この2週間は特に変わりはありまへんで。
ところで、今日の白血球はいかがでっか?

主治医:
申し分ありまへんわ。
抗がん剤投与、できまっせ。


ということで、ポートに針をグサリと刺され、
点滴準備が整った。

今日もステイホスピタルな日だった

点滴にかかる時間は約1時間。
今日は昨夜が寝不足だったため、
アイマスクをしてほとんど寝ていたいびき
アイマスクとマスクをしていたので、
顔中マスクだらけだったkao08

点滴終了後は糖尿関連の診察。
こちらも裏技を使い、待ち時間はほぼゼロkao_22
我ながら凄い!とまたまた自画自賛kao08
診察も近況報告の後、
今後のインスリン注射の量が決まり、
短時間で終了OK

病院に午前9時50分到着、
病院をあとにしたのは午後2時40分だったので、
裏技を使っても約5時間はかかっている。
まともに待合席だけで過ごしていたら、
疲れ方が違っていただろう。

病院外で一時的にブラブラするには、
自転車は小回りが効くし最適。
ステイホスピタルのストレスを少しでも減らし、
楽にするかはやはり経験がものを言う。

ところで、今日もすずちゃん、アリスさん、りえさんの
看護師3人娘にはあいさつに行くことを控えた。
もう少し、コロナ状況が安定するまでは
やめておいた方が無難だろう。



同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事画像
体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた
昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日
明日は恒例の吸血鬼と対決の日
体調不良が続いています
今日は、ほぼ終日・・・
この薬の量、半端じゃない!!
昨日は比較的楽なステイホスピタル
先日受けたCT検査は予定外の部位まで
混み合った昨日の病院
「悪夢を見る睡眠剤」~ステイ ホスピタルな昨日
抗がん剤投与等で「ステイ ホスピタル」な一日
すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日
明日はまたまた抗がん剤投与の日
すい臓癌・新しい抗がん剤の副作用は?
昨日始めた新たなすい臓癌の抗がん剤治療
明日から始まる新たなすい臓癌治療
一昨日の早朝ウォーキングは琵琶湖畔
気分転換に早朝ウォーキング
巣ごもり状態が続いています
まさに、これぞ相棒!!
同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事
 16日から緊急入院中です (2020-11-22 09:59)
 仕事引退→スーツ&ネクタイ等を処分 (2020-11-03 11:53)
 体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた (2020-10-23 12:47)
 できなくなったことを悔やまない。精一杯、今日を生きること (2020-10-16 08:33)
 昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日 (2020-10-13 09:20)
 明日は恒例の吸血鬼と対決の日 (2020-10-11 21:23)
 仕事継続か、それとも引退か? (2020-10-10 12:00)
 体調不良が続いています (2020-10-09 11:16)
 広瀬すずさん、コロナ陽性 (2020-10-07 09:25)
 またまた発熱(泣) (2020-10-07 09:06)
 発熱で、ちょっと焦りました (2020-10-06 17:27)
 今日は、ほぼ終日・・・ (2020-10-03 15:30)
 今日は終日、寝ていました(涙) (2020-09-24 19:00)
 眠っている時だけが痛みから解放される (2020-09-22 11:35)
 この薬の量、半端じゃない!! (2020-09-21 13:19)
 体調不良継続でしんどい日々 (2020-09-20 11:06)
 本日再微熱継続 (2020-09-19 11:45)
 本日体調悪(泣) (2020-09-18 16:15)
 今年の仕事はすべてキャンセル(涙) (2020-09-15 09:29)
 今日の代行医者はアカン(怒)!! (2020-09-14 21:32)

この記事へのコメント
今回もプロホスピターの力量発揮ですね。お見事❗️結果も順調?で良かったですね。
高額療養制度、知りませんでした。世の中、知っていたら損しないことや、楽できる制度がいろいろあるみたいですね。そういう情報こそ学校とかで教えるべきなのではと思います。知らぬ間にしなくてもいい損をしていることは、あってはならないことですよね。
Posted by 源治 at 2020年06月22日 23:18
「アイマスク」に「マスク」で「顔中マスクだらけ」
座布団一枚~。
Posted by leecyan at 2020年06月23日 19:07
源治君、コメントありがとうございます。
特に公的な機関の制度って、
知らないで損をしているものって
結構あると思いますよ。
最近、本屋で書名は不確かですが、
「60歳を過ぎたら請求できるもの」
というような内容の本を立ち見したら、
なかなか参考になりましたよ。
Posted by プリケプリケ at 2020年06月23日 19:30
leecyanさん、コメントありがとうございます。
最近はリモートで出演しているので、
山田君から直接、座布団はもらえません。
Posted by プリケプリケ at 2020年06月23日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。