すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日

2020年05月12日

昨日は通院日病院
ホンマに長い一日やった。
まさに、ステイホスピタルな一日kao08

悪性リンパ腫の経過観察と
メインはすい臓の抗がん剤投与ザンス。

まずは10時前に到着し採血注射
今日も女ドラキュラ達が
これでもかというほど人の
生き血を吸い取っているkao_12

10時なのに今日は「十字」架を
持ってきてないkao_3
王将でにんにく入り餃子、こうてきたろうか。
きたろうと言えば、キャラ的には
ねずみ男のファンどす。
採血の結果が出るまで約1時間。
普段なら、看護師のすずちゃんや
アリスさん、りえさんに挨拶に行くけれど、
今はコロナで自重。

そや!芝桜でも見てきたろう目

すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日

きたろうと言えばねずみ男(←くどい)
琵琶湖畔で3密を避けて・・・。
ほんわか、のんびりしてエエ気分kao05

すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日

そろそろ、血液免役内科の
順番かなという動物的勘から、
病院へ戻ることにしたiconN18
病院に着いたら、なんと次が私の番kao_16
待合席での待ち時間は約2分。
長年の病院経験は凄い!と自画自賛kao08
悪性リンパ腫についてはまったく問題なし。
まずは第1関門クリアOK
今さらながら、あの抗がん剤は
ベリーハードやったkao04

次はいよいよメインの外科。
こちらも通常なら待合席で
最低1時間待ちは覚悟せんと
あかんところを、
昨日の待ち時間は約10分。
ありがとう!芝桜!
「密」も避けられ、「蜜」の匂いにいやされ、
言うことありまへんがなface02


以下は私が全幅の信頼を置いている
主治医とのコミュニケーション。

すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日

主治医
どうでっか、調子は?



まずまずでんなぁ~。

主治医
今日も白血球、いいですね~。
以前は低かったので投与できるかどうか
ギリギリでしたが、最近は十分な数値ですね。


先生!ホンマに効果があるかどうか
わからんのですけど、
実は家内がネットで白血球を
増やす食物を調べたんどす。
ほなら、ナッツ類とバナナがエエと
書いてあったそうな。
最初はそんなバナナと思ったんどすけど、
ほぼ毎日食べ続けたんどす。
そしたら、前回と前々回、数値が
飛躍的にアップしたんでおま。

主治医
ホンマですか!そらよろしおましたな。



とまあ、ちょっとアレンジしたけど、
このようなほのぼのとした会話をしてたら、
とてもステージ4の癌なんて思いませんで。

ここまでは、これまでの長年の病院経験を活かし、
いかに病院で「3密」を避け、
さらに待合席で長時間待たないかを、
多少裏技も使いながら
クリアしたんどすが、「すが」官房長官kao08

ところが、ところが、所ジョージ。
点滴室に行くと、なんと2時間待ちkao_3

どひゃあ~kao_12

こんなに待つことなんて、今までになかったあるよ。
やっぱり、病院、恐るべしkao03
これまで蓄えた裏技やノウハウだけでは不十分あるよ。
またまた、技を磨かんとあかんやんか。
一条直也の二段投げか、車周作の地獄車か、
城山大作の大噴火投げか、
大豪寺虎男の山津波か、
ロバート・クルスのライナー投げか。
アハハハ、これわかる人、私と同世代kao08

2時間は結構、毛だらけ、ネコ灰だらけ。
長いけれど、幸か不孝か、
昨夜は朝方4時30分頃まで眠れず、
待ち時間を利用して睡眠不足を
多少解消したザンスkao_21

結局、3時間近く経って、ようやく点滴開始。
点滴そのものは約1時間なんで、
その点では楽ちん、楽ちん、楽天カードマ~ンiconN07

しかし、今日は思わぬところに落とし穴ありkao_15
やっぱり病院、恐るべしkao11
一筋縄ではいかぬ。

ようやく病院を脱出できたのは夕方5時近くkao12
ステイホスピタル~~~病院
次回(5月25日)、工夫せんと千尋の神隠し。

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願いします!
icon15


がん・腫瘍ランキング


職業訓練ランキング



同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事画像
体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた
昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日
明日は恒例の吸血鬼と対決の日
体調不良が続いています
今日は、ほぼ終日・・・
この薬の量、半端じゃない!!
昨日は比較的楽なステイホスピタル
先日受けたCT検査は予定外の部位まで
混み合った昨日の病院
今日もステイホスピタルな日だった
「悪夢を見る睡眠剤」~ステイ ホスピタルな昨日
抗がん剤投与等で「ステイ ホスピタル」な一日
明日はまたまた抗がん剤投与の日
すい臓癌・新しい抗がん剤の副作用は?
昨日始めた新たなすい臓癌の抗がん剤治療
明日から始まる新たなすい臓癌治療
一昨日の早朝ウォーキングは琵琶湖畔
気分転換に早朝ウォーキング
巣ごもり状態が続いています
まさに、これぞ相棒!!
同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事
 16日から緊急入院中です (2020-11-22 09:59)
 仕事引退→スーツ&ネクタイ等を処分 (2020-11-03 11:53)
 体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた (2020-10-23 12:47)
 できなくなったことを悔やまない。精一杯、今日を生きること (2020-10-16 08:33)
 昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日 (2020-10-13 09:20)
 明日は恒例の吸血鬼と対決の日 (2020-10-11 21:23)
 仕事継続か、それとも引退か? (2020-10-10 12:00)
 体調不良が続いています (2020-10-09 11:16)
 広瀬すずさん、コロナ陽性 (2020-10-07 09:25)
 またまた発熱(泣) (2020-10-07 09:06)
 発熱で、ちょっと焦りました (2020-10-06 17:27)
 今日は、ほぼ終日・・・ (2020-10-03 15:30)
 今日は終日、寝ていました(涙) (2020-09-24 19:00)
 眠っている時だけが痛みから解放される (2020-09-22 11:35)
 この薬の量、半端じゃない!! (2020-09-21 13:19)
 体調不良継続でしんどい日々 (2020-09-20 11:06)
 本日再微熱継続 (2020-09-19 11:45)
 本日体調悪(泣) (2020-09-18 16:15)
 今年の仕事はすべてキャンセル(涙) (2020-09-15 09:29)
 今日の代行医者はアカン(怒)!! (2020-09-14 21:32)

この記事へのコメント
さすが、プロホスピター(病院通院専門家の意味での造語です)、と言いたいけど、甘くはなかったみたいですね。朝の吸血鬼とゲゲゲの鬼太郎から始まり柔道一直線そして千と千尋まで夕刻まで長い一日お疲れさまでした。
お嫁様のお力もあって結果、一応良好で良かった
Posted by 源治 at 2020年05月13日 10:30
プロホスピター、エエですなぁ~!!

ステイホスピタルな一日、
お楽しみいただけましたでしょうか?
まあ、これだけオヤジギャグをちりばめた長文を
書いているということは、抗がん剤の副作用は
たいしたことなかったということザンス。
Posted by プリケプリケ at 2020年05月13日 15:23
なるほど
Posted by 源治 at 2020年05月14日 14:25
副作用がハードな場合、
横になっていてもしんどいです。
Posted by プリケプリケ at 2020年05月15日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。