手術の開始時間が決まりました

2018年08月19日

具体的な手術の開始時間が決まりましたiconN04

8月21日(火)

午前9時

スタート予定です。

通常6時間〜7時間かかるようですkao_3
手術中は全身麻酔で
一瞬の出来事である私に対して、
大変なのは家族とお医者さんの方ですkao_5

やっぱり6時間〜7時間ってのは長いですねkao_6
結構大きな手術で、決して難易度が軽いとは
言えない手術だそうですkao_3

いよいよって感じです。
昨日から一時帰宅させてもらっていますが、
まもなく病院に戻りますkao_18
これまで何度か同じような体験をしてきましたが、
今回は最も気が重い病院へのリターンですkao03

今日の夜、明日の夜と寝苦しい時を
過ごすことになると思いますが、
これを乗り越えなければ先には進めません。
手術ができることをラッキーと捉え、
前進あるのみですicon21



同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事画像
退院しました!!
「マツコの知らない世界」はおもしろい!!
入院中にはまっているお菓子
2016年・元旦、山は雪化粧
「スター・ウォーズ」 を観てきました
あっという間の1泊2日でした
同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事
 6人部屋の病室で鍛えられました (2020-01-20 08:26)
 入院生活を少しでも快適に過ごす方法 (2020-01-18 16:05)
 正式に土曜日の退院が決まりました (2020-01-10 00:00)
 抗がん剤の副作用が少し出ています (2020-01-09 12:01)
 い、痛い〜(泣)甘くみていたポート挿入手術 (2020-01-08 10:48)
 入院中の不思議な体験→臨死体験? (2018-10-11 05:14)
 入院中のある日の看護師さんと私の会話 (2018-09-27 05:10)
 約1ヶ月ぶりに電車に乗りました (2018-09-26 06:00)
 入院中は我慢との闘いでした (2018-09-17 00:08)
 退院の日を迎えて (2018-09-07 06:00)
 驚きの事実。実はガンが転移していた!! (2018-09-06 08:30)
 9月7日(金)に退院します (2018-09-05 05:07)
 手術後2週間で見えてきたもの (2018-09-04 11:33)
 チェービー、滋賀県直撃? (2018-09-04 08:55)
 「退院」の文字がチラホラ (2018-09-02 11:28)
 手術日当日を振り返ると・・・ (2018-08-31 17:36)
 「手術、頑張ってきてください」の意味 (2018-08-30 07:24)
 体重が5キロ減!! (2018-08-29 10:55)
 一週間前の今頃は手術真っ最中 (2018-08-28 13:14)
 手術成功!! (2018-08-26 20:10)

この記事へのコメント
今日、明日の夜、いろんなことを考えてしまって嫌ですよね。長時間の大手術の前、自分だったら自暴自棄になってるかも・・。辛いの覚悟の上で、前向きの言葉発する淳博君はえらい!!無事手術終えて、早く21日の夕刻になってほしいよね。
何かもっといいコメント書きたいけど、う~ん、頭回りません。とにかく、また会えるよう、早く元気になってほしい!
Posted by 源治 at 2018年08月19日 20:39
どんな言葉より、こうしてコメントを
よくもらえることを嬉しく思います。

この貴重な経験(できればしたくない
経験だけれど)、今後の人生に
絶対生かしていきたく思います。

多くの人に伝えていきたいし、
おそらく神様は私の仕事をご覧になり、
これまでの病気という試練を
与えてくださったのだと
考えたく思います。

人は必ず何らかの役割を持って
この世に生を授かったと思います。
そうであるなら、今回の経験を踏まえ、
残る人生を過ごす目標が見えてきます。

必ず治ってみせます!!
Posted by プリケプリケ at 2018年08月19日 20:54
必ず治ってください!
Posted by 源治 at 2018年08月19日 21:11
ありがとう。

病院の消灯は早く、
午後9時です。
普通の入院でも寝られないのに、
2日後に手術を控えているとなると
通常以上に寝られないと思う。

今夜と明日の夜は無理に
寝なければと思うのではなく、
音楽を聴いたり、アジア大会を
テレビて観たりしていると
自然に疲れてきて眠れると思う。

幸か不幸か、この病院はある程度、
施設内のことを把握しているので、
ぶらぶらと徘徊することも可能です。

現に今、病室ではなく、
私が以前から憩いの場所としている所にいます(笑)
Posted by プリケプリケ at 2018年08月19日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。