手術日当日を振り返ると・・・

2018年08月31日

覚悟はできていましたが、
やっぱり手術日当日は
朝からドギドキface07
不安いっぱいの朝でした。

手術用の服に着替えたあたりから、
緊張感は高まってきますkao02
病室でお呼びがかかるまで
待っているのですが、
その時間の嫌なこと!!kao03

さあ!いよいよ手術室に向かいますicon24
入口で「やっぱり嫌や〜」なんて
言う人っていないんでしょうか。

手術室のベッドって結構幅が狭いんですicon24
当然、オペしやすいようにということですが、
こんな狭いベッドで8時間か!って印象でした。
まあ、意識がない私には関係のないことですがkao08

まず、術後のための痛み止めを背中から注入。
これがかなり痛いって言う人が何人かいましたが、
幸い痛みはほとんど感じませんでしたface02
その後、仰向きになって、点滴から麻酔薬が
入ってきます。

病院側:
「はい、これから入ります」

私:(心の中で).:
イチ、ニー、サン

このあたりで意識が飛んでしまいました。

次に声が聞こえたのは、
「終わりましたよ!今、夕方の5時過ぎです!!」

私:
(朦朧とした意識の中で)8時間経ったんだ〜。
まだ、生きている・・・。

私にはホントにアッという間の8時間でした。

誰かの声:
無事終了しました。成功です!!

妻の声:
良かったね。
そうそう、大阪桐蔭が勝ったよ!!

私:
ありがとう。
そうか・・・。
やっぱり、大阪桐蔭が勝ったのか!

術後の妻の最初の素敵な声掛けでした。
というのも、今年、第100回大会を迎えた甲子園野球
連日、好勝負が続いていましたが、
残念ながら決勝戦が手術日。
でも、決勝戦まで私はたくさんの
本当にたくさんの「勇気」を
球児達からもらっていました。
それを知っての妻の声掛けでした。

さあ、それから後は悪夢の
3日間が始まりました。
術後がこれほどしんどいとは
想像していませんでした。

でも、とりあえず、大きな山の頂を
乗り越えました。
2018年8月21日(火)、この日を
私は生涯忘れることはないでしょう。



同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事画像
退院しました!!
「マツコの知らない世界」はおもしろい!!
入院中にはまっているお菓子
2016年・元旦、山は雪化粧
「スター・ウォーズ」 を観てきました
あっという間の1泊2日でした
同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事
 6人部屋の病室で鍛えられました (2020-01-20 08:26)
 入院生活を少しでも快適に過ごす方法 (2020-01-18 16:05)
 正式に土曜日の退院が決まりました (2020-01-10 00:00)
 抗がん剤の副作用が少し出ています (2020-01-09 12:01)
 い、痛い〜(泣)甘くみていたポート挿入手術 (2020-01-08 10:48)
 入院中の不思議な体験→臨死体験? (2018-10-11 05:14)
 入院中のある日の看護師さんと私の会話 (2018-09-27 05:10)
 約1ヶ月ぶりに電車に乗りました (2018-09-26 06:00)
 入院中は我慢との闘いでした (2018-09-17 00:08)
 退院の日を迎えて (2018-09-07 06:00)
 驚きの事実。実はガンが転移していた!! (2018-09-06 08:30)
 9月7日(金)に退院します (2018-09-05 05:07)
 手術後2週間で見えてきたもの (2018-09-04 11:33)
 チェービー、滋賀県直撃? (2018-09-04 08:55)
 「退院」の文字がチラホラ (2018-09-02 11:28)
 「手術、頑張ってきてください」の意味 (2018-08-30 07:24)
 体重が5キロ減!! (2018-08-29 10:55)
 一週間前の今頃は手術真っ最中 (2018-08-28 13:14)
 手術成功!! (2018-08-26 20:10)
 手術前日になりました (2018-08-20 09:02)

この記事へのコメント
「やっぱり、止めときます」 私なら言うなあ、手術前に。術後の声かけ、いいお嫁さんですね。
Posted by 源治 at 2018年08月31日 21:16
こんな深夜ですが、
目が覚めてしもた(泣)
現在、午前0時40分過ぎ。

術後の声掛け、心がこもった言葉でした。
Posted by プリケプリケ at 2018年09月01日 00:43
術後の「普通」の声がけが、事を大げさにせず素敵ですね。
思いやりの深い方だと推察します(^^)/。
Posted by leecyan at 2018年10月28日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。