「手術、頑張ってきてください」の意味

2018年08月30日

入院前、多くの人達から
「手術、頑張ってきてください」
と言われました。

その時、私はその意味を
割合軽く捉えていました。

と言うのも、手術は全身麻酔。
私が知らぬ間に終わっているのだから、
抗がん剤の点滴治療の方が
もっとしんどいと考えていました。

ところが、現実はそんなに
甘くはありませんでした。
詳細に書くことは控えますが、
術後3日間あたりまでは
まさに地獄を見たって感じ。
抗がん剤点滴とはまた別の
辛さ、苦しさがありました。

個人差はあるでしょうが、
「手術、頑張ってください」の意味を
噛みしめている今日この頃です。



同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事画像
退院しました!!
「マツコの知らない世界」はおもしろい!!
入院中にはまっているお菓子
2016年・元旦、山は雪化粧
「スター・ウォーズ」 を観てきました
あっという間の1泊2日でした
同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事
 6人部屋の病室で鍛えられました (2020-01-20 08:26)
 入院生活を少しでも快適に過ごす方法 (2020-01-18 16:05)
 正式に土曜日の退院が決まりました (2020-01-10 00:00)
 抗がん剤の副作用が少し出ています (2020-01-09 12:01)
 い、痛い〜(泣)甘くみていたポート挿入手術 (2020-01-08 10:48)
 入院中の不思議な体験→臨死体験? (2018-10-11 05:14)
 入院中のある日の看護師さんと私の会話 (2018-09-27 05:10)
 約1ヶ月ぶりに電車に乗りました (2018-09-26 06:00)
 入院中は我慢との闘いでした (2018-09-17 00:08)
 退院の日を迎えて (2018-09-07 06:00)
 驚きの事実。実はガンが転移していた!! (2018-09-06 08:30)
 9月7日(金)に退院します (2018-09-05 05:07)
 手術後2週間で見えてきたもの (2018-09-04 11:33)
 チェービー、滋賀県直撃? (2018-09-04 08:55)
 「退院」の文字がチラホラ (2018-09-02 11:28)
 手術日当日を振り返ると・・・ (2018-08-31 17:36)
 体重が5キロ減!! (2018-08-29 10:55)
 一週間前の今頃は手術真っ最中 (2018-08-28 13:14)
 手術成功!! (2018-08-26 20:10)
 手術前日になりました (2018-08-20 09:02)

この記事へのコメント
手術の山頂登りきってからも、さらにしんどかったのですね。長時間全身麻酔きつかったんですね。早く、爽快感、味わいたいですね✨
Posted by 源治 at 2018年08月30日 15:34
今度会った時、詳しくお話します。
特に、手術日当日は、長い長い夜を
過ごしました。
これまでで最悪の夜でした。
Posted by プリケプリケ at 2018年08月30日 16:24
先生

手術が無事に終わりご家族の皆様も安堵されているのではないでしょうか。
本当に良かったです^_^。

母も、人口膝関節の手術をうけたあとが
大変でした。

あの弱音を吐かない、
あの痛みに強い母が
痛みに耐えかねたと申しておりました。

弟も腹腔手術を受けましたが
3日ほど、苦痛と戦っておりました。

1日も早く苦痛から脱出されますよう
心からお祈りいたします。
Posted by leecyan at 2018年09月08日 08:45
一般的に女性の方が男性より
痛みに強いと言われています。
私もそうかなと思います。
Posted by プリケプリケ at 2018年09月08日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。