退院の日を迎えて

2018年09月07日

退院日の朝を迎えています。
8月17日に入院し3週間、
多くの方々に大変お世話になりました。

お医者様は当然ながら、
看護師のみなさん、医療事務の方、
部屋を毎日清掃していただいた方々、
食事を運んでいただいた方々、
管理栄養士さん、
ガン患者支援セクションの方、
みなさん私の命の恩人です。

このような多くの方々の
チームプレイ、支えがあってこそ、
今日この日を迎えることができました。
本当にみなさま、ありがとうございました。

また、入院中、病友もできました。
退院後、いつか将来、また出会って、
この入院の日々を懐かしむことが
きっとあると思います。

入院生活を過ごしたこの病室にも
お世話になりました。
苦しみうなっていた時も、
痛くて眠れない夜も、
いつもあたたかく見守ってくれました。

今日まで関わっていただきました
病院関係者のみなさま!
本当にありがとうございました!!



同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事画像
退院しました!!
「マツコの知らない世界」はおもしろい!!
入院中にはまっているお菓子
2016年・元旦、山は雪化粧
「スター・ウォーズ」 を観てきました
あっという間の1泊2日でした
同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事
 6人部屋の病室で鍛えられました (2020-01-20 08:26)
 入院生活を少しでも快適に過ごす方法 (2020-01-18 16:05)
 正式に土曜日の退院が決まりました (2020-01-10 00:00)
 抗がん剤の副作用が少し出ています (2020-01-09 12:01)
 い、痛い〜(泣)甘くみていたポート挿入手術 (2020-01-08 10:48)
 入院中の不思議な体験→臨死体験? (2018-10-11 05:14)
 入院中のある日の看護師さんと私の会話 (2018-09-27 05:10)
 約1ヶ月ぶりに電車に乗りました (2018-09-26 06:00)
 入院中は我慢との闘いでした (2018-09-17 00:08)
 驚きの事実。実はガンが転移していた!! (2018-09-06 08:30)
 9月7日(金)に退院します (2018-09-05 05:07)
 手術後2週間で見えてきたもの (2018-09-04 11:33)
 チェービー、滋賀県直撃? (2018-09-04 08:55)
 「退院」の文字がチラホラ (2018-09-02 11:28)
 手術日当日を振り返ると・・・ (2018-08-31 17:36)
 「手術、頑張ってきてください」の意味 (2018-08-30 07:24)
 体重が5キロ減!! (2018-08-29 10:55)
 一週間前の今頃は手術真っ最中 (2018-08-28 13:14)
 手術成功!! (2018-08-26 20:10)
 手術前日になりました (2018-08-20 09:02)

この記事へのコメント
病院の皆さん、すべてに感謝ですね
そして、退院おめでとう!
Posted by 源治 at 2018年09月07日 20:09
先生

おはようございます。

ご自宅でゆっくりお休みになることができましたか。

先生のブログを拝見し
ジョージアのCMキャッチコピー
「世の中は誰かの仕事で出来ている」
このセリフが脳裏を横切りました。
Posted by leecyan at 2018年09月08日 09:31
源治君にも感謝です!!
Posted by プリケプリケ at 2018年09月08日 21:10
「世の中は誰かの仕事で出来ている」。

うんうん、確かにそうですね。
みんなが良い仕事をすれば、
きっとそれが誰かの役に立つことでしょう。

人は誰でも何らかの役割を
担っているんだと思います。
今後の私の人生の過ごし方のヒントを
今回の経験でつかめたような気がしています。
Posted by プリケプリケ at 2018年09月08日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。