ブログをお正月の雰囲気にしました

2015年12月30日

予定通り本日の夜、
いったん病院病院に戻ります自動車

明日の採血注射結果が良いように
祈るばかりですface01

もしも帰宅できないことも考えて、
ブログをお正月門松ヴァージョンにしましたface02

◆お正月関連のものが上から降ってきます。

◆BGMに「春の海」が流れます。
 もしストップしたい場合は、ブログ右側の
 iPod型のⅡを押していただければ止まります。
 ただし、お使いのハードによっては聴けないかも。。。

◆元日からあるものが現れます。



同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事画像
退院しました!!
「マツコの知らない世界」はおもしろい!!
入院中にはまっているお菓子
2016年・元旦、山は雪化粧
「スター・ウォーズ」 を観てきました
あっという間の1泊2日でした
同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事
 6人部屋の病室で鍛えられました (2020-01-20 08:26)
 入院生活を少しでも快適に過ごす方法 (2020-01-18 16:05)
 正式に土曜日の退院が決まりました (2020-01-10 00:00)
 抗がん剤の副作用が少し出ています (2020-01-09 12:01)
 い、痛い〜(泣)甘くみていたポート挿入手術 (2020-01-08 10:48)
 入院中の不思議な体験→臨死体験? (2018-10-11 05:14)
 入院中のある日の看護師さんと私の会話 (2018-09-27 05:10)
 約1ヶ月ぶりに電車に乗りました (2018-09-26 06:00)
 入院中は我慢との闘いでした (2018-09-17 00:08)
 退院の日を迎えて (2018-09-07 06:00)
 驚きの事実。実はガンが転移していた!! (2018-09-06 08:30)
 9月7日(金)に退院します (2018-09-05 05:07)
 手術後2週間で見えてきたもの (2018-09-04 11:33)
 チェービー、滋賀県直撃? (2018-09-04 08:55)
 「退院」の文字がチラホラ (2018-09-02 11:28)
 手術日当日を振り返ると・・・ (2018-08-31 17:36)
 「手術、頑張ってきてください」の意味 (2018-08-30 07:24)
 体重が5キロ減!! (2018-08-29 10:55)
 一週間前の今頃は手術真っ最中 (2018-08-28 13:14)
 手術成功!! (2018-08-26 20:10)

この記事へのコメント
今年も最終の1週間で大掃除しました。

大掃除と言えど「とりあえず」保管が多く
あまり変わり映えしませんが…(^-^;。

街の年末のゴミが減少したような気がします。
不景気だからなのか
リサイクルが普及しているからなのか
ゴミ回収が有料化からなのか
年末の風物詩がまた消えていきます…。

私は、新年より「断捨離」を実行していきます。
Posted by leecyan at 2015年12月31日 17:28
leecyanさん、今年1年、
お疲れ様でした。

新年より「断捨離」ですか!!
私は。。。
明日、ブログにアップしますが、
やはり病気と闘っていくことです。

お正月は天気も良さそうですね。
良いお年をお迎えください!!
Posted by プリケプリケ at 2015年12月31日 17:38
昔は整理整頓が得意でした。
まぁ、捨てるものもなく部屋には「本」しかなかったので、
整理もしやすかったのですが…。

この仕事をするようなり、
「いつか使うかもしれない」という資料が増え、
紙に部屋が占領されるようになりました。

すっきりした部屋はやはり居心地がよく、
今年は「断捨離」頑張ります!

先生の頑張りは足元にも及びませんが、
祈願のお茶断ちならぬ、
先生の完全寛解の祈願を込め
やり抜く所存。
Posted by leecyan at 2016年01月02日 16:11
そうそう、この仕事をすると
確かに資料がたまってきますね。
いつか役に立つだろうと。。。

でも、ホントに役に立ったことって
あまりなかったような気がするなぁ〜。

今はその都度、最新版を入手しやすく
なっている環境ですので。

私は整理整頓、あまり得意ではありません(汗)
Posted by プリケプリケ at 2016年01月03日 06:48
先生の
「いつか役立つと思った資料はあまりなかったような気がする」
の言葉を受け俄然やる気がでました!

よし「断捨離」だ!
シュレッダー買おうかな!

しかしながら
信頼する人の「ひとこと(一押し)」が
こんなにも人のやる気を掻き立てるものなのか…と実感しました。

ラ・ポールは重要ですね!(^^)!。
Posted by leecyan at 2016年01月03日 14:56
シュレッダーを買われるのなら
非常に細かく裁断できる
マイクロクロスカット仕様がおすすめです。
ヨドバシカメラに行って
販売員さんに相談してみてください。
Posted by プリケプリケ at 2016年01月03日 18:35
情報をありがとうございます!
断捨離続いております。
Posted by leecyan at 2016年01月10日 07:54
えらい!!
継続は力なり!!
Posted by プリケプリケ at 2016年01月10日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。