24年前、病室で一緒だった友人からのメール

2015年12月27日

24年前、私は東京の病院に
入院していました。

いろいろな人と出会いましたが、
退院後も時々交流していた友人がいます。
その友人から今日、
メールをいただきました。

彼は私以上に大変な病気の経験を
されていました。
驚くとともに、もっと早く
手紙やメールで連絡しておけばよかった
と後悔もしました。

そんな大変な経験をされていながら、
彼の文章には私への気遣い、心遣いが
あふれていました。
一読し、私の目には涙があふれました。
そしてとっても大きな<勇気>を
もらいました。

Tさん、ありがとうございます。
また是非一緒にお好み焼きを
食べに行きましょう!!
Tさんもお身体、大切にしてください。

人の<縁>って不思議なものですね。
24年間という長い年月が経過しても
こうしてつながっています。
その時、その時を大切にする。
出会いを大切にする。
あらためてそう思いました。



同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事画像
退院しました!!
「マツコの知らない世界」はおもしろい!!
入院中にはまっているお菓子
2016年・元旦、山は雪化粧
「スター・ウォーズ」 を観てきました
あっという間の1泊2日でした
同じカテゴリー(プリケの入院記)の記事
 6人部屋の病室で鍛えられました (2020-01-20 08:26)
 入院生活を少しでも快適に過ごす方法 (2020-01-18 16:05)
 正式に土曜日の退院が決まりました (2020-01-10 00:00)
 抗がん剤の副作用が少し出ています (2020-01-09 12:01)
 い、痛い〜(泣)甘くみていたポート挿入手術 (2020-01-08 10:48)
 入院中の不思議な体験→臨死体験? (2018-10-11 05:14)
 入院中のある日の看護師さんと私の会話 (2018-09-27 05:10)
 約1ヶ月ぶりに電車に乗りました (2018-09-26 06:00)
 入院中は我慢との闘いでした (2018-09-17 00:08)
 退院の日を迎えて (2018-09-07 06:00)
 驚きの事実。実はガンが転移していた!! (2018-09-06 08:30)
 9月7日(金)に退院します (2018-09-05 05:07)
 手術後2週間で見えてきたもの (2018-09-04 11:33)
 チェービー、滋賀県直撃? (2018-09-04 08:55)
 「退院」の文字がチラホラ (2018-09-02 11:28)
 手術日当日を振り返ると・・・ (2018-08-31 17:36)
 「手術、頑張ってきてください」の意味 (2018-08-30 07:24)
 体重が5キロ減!! (2018-08-29 10:55)
 一週間前の今頃は手術真っ最中 (2018-08-28 13:14)
 手術成功!! (2018-08-26 20:10)

この記事へのコメント
先生

私も人の援助により今、
こうして生活できている幸せを感じています。

ここ1年、
まったく貢献していなかった会社から
忘年会の誘いがあったり…。

自分勝手をしたのに
「来年も是非…」と仕事を下さる会社があったり…。

なんか暖かい気持ちになっております。

先生の素敵な人間関係の出来事を読み
「人」っていいなと痛感しています。
Posted by leecyan at 2015年12月31日 17:39
同感です。

その時、その時を精一杯、
誠意をもって対応する。
その積み重ねが種を蒔き、
つぼみになり、
やがては花になると思います。

「人」っていいものです。
Posted by プリケプリケ at 2015年12月31日 17:44
今までの道のりを振り返り
私は「先生」の背中を見れて本当に幸せです。

私は時折「先生なら・・・」と考えながら
仕事をしています。

先生に出会えたことは奇跡だと思います。
そして、教えていただいたことは、
宝物です。

先生のように
人にさりげなく手を差し伸べることができるよう
今後も、精進します。
Posted by leecyan at 2016年01月02日 16:23
最近、背中にも脂肪が付いてきて、
背中が見にくくなっているかも(笑)
Posted by プリケプリケ at 2016年01月03日 07:03
背中が見えないとな・・・(*_*;。

先生の言葉にもあるように
「精一杯誠意をもって支援する」こと
出来ていたかと反省しています。

私のいる団体は「数字」も評価対象なので・・・。
誰のための支援なのか
何のための支援なのか
考えながら支援していくようにします。
Posted by leecyan at 2016年01月03日 15:07
組織の中では数字があるのは
当然ですね。
その中でもできることは
たくさんあると思います。

私も以前、民間で人材紹介の
仕事をしていた時、
数字に追われていました。

会社、求職者、自分、
それぞれが、win-wiw-winに
なるためにはどうすればよいか。。。
その答えは人それぞれで、
自分で見つけるしかありません。
Posted by プリケプリケ at 2016年01月03日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。