今年は「びわ湖開き」中止

2020年03月07日

今年は新型コロナウィルスの影響で
「びわ湖開き」は中止になりました。

本来ならこの時間、琵琶湖の上に
ヘリコプターが飛び交い、
花火が打ち上げられ
賑わっているはずなんですが・・・。

今年は琵琶湖は開かない・・・
閉じたまま?kao08

明日の「びわ湖毎日マラソン大会」は
開催はされますが沿道応援は自粛。

今後もしばらくはいろいろなところで
影響が出てくるでしょうね。
はたして、東京オリンピック・パラリンピックは
どうなるのでしょうか。


(追伸)
「びわ湖開き」は関係者のみで
一連の事は行われたそうです。
もちろん、「金の鍵」も琵琶湖に
投下されました。
琵琶湖は既に今年も開いています(笑)






同じカテゴリー(びわ湖開き)の記事画像
【動画付き】速報!春のイベント「びわ湖開き」
「びわ湖開き」開催とその様子
大津港にて、まもなく「びわ湖開き」が始まります
「第60回びわ湖開き」、大津港の様子
第59回・びわ湖開き
第57回びわ湖開き
びわ湖開き
同じカテゴリー(びわ湖開き)の記事
 忘れていた「びわ湖開き」 (2019-03-11 13:00)
 【動画付き】速報!春のイベント「びわ湖開き」 (2018-03-10 10:47)
 「びわ湖開き」開催とその様子 (2016-03-12 11:17)
 大津港にて、まもなく「びわ湖開き」が始まります (2016-03-12 08:38)
 明後日は【びわ湖開き】 (2016-03-10 08:29)
 「第60回びわ湖開き」、大津港の様子 (2015-03-14 10:32)
 第59回・びわ湖開き (2014-03-08 10:43)
 第57回びわ湖開き (2012-03-10 20:13)
 びわ湖開き (2010-03-13 11:24)
 いよいよ明日、「琵琶湖開き」!春到来!! (2009-03-13 18:00)

Posted by プリケ at 09:45│Comments(2)びわ湖開き
この記事へのコメント
政府はオリンピック開催のために必死ですから、5月には何とか新型コロナ収束にこぎつけるようにすると思いますよ。新型インフルとの差はここにあるような気がします。
Posted by 源治 at 2020年03月07日 23:12
政府の諸施策により
オリンピック開催できれば
「セーフ」ですが・・・。

日本サイドで対策をとっても
海外選手が来日できないって
ことも考えられますね。

なんとか開催にもって行きたい
気持ちはわかりますが、
まだまだ課題山積ですね。
Posted by プリケプリケ at 2020年03月08日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。