秋、真っ只中!燃える大津京!!

2018年11月12日

今年は台風の影響からか
例年に比べて秋化粧が
少ないような気がします。

そうは言っても、しっかりと
「秋」をまとっている木々たちもいますmomiji

昨日、そんな景色を求めて
自宅近辺をぶらぶらと歩いてみましたicon24

秋、真っ只中!燃える大津京!!
↓ だんだんと近づいていきます
秋、真っ只中!燃える大津京!!
↓ ズームア~ップ目
秋、真っ只中!燃える大津京!!
燃えるような秋の装いmomijiicon14

秋、真っ只中!燃える大津京!!
銀杏も鮮やかiconN04icon14
秋、真っ只中!燃える大津京!!
落ちてなお自己主張icon14icon15
秋、真っ只中!燃える大津京!!

秋、真っ只中!燃える大津京!!
ボクも紅葉狩りicon14

以下3枚、赤と緑のハーモニーicon15
秋、真っ只中!燃える大津京!!

秋、真っ只中!燃える大津京!!

秋、真っ只中!燃える大津京!!

以下3枚は三井寺付近icon15
秋、真っ只中!燃える大津京!!

秋、真っ只中!燃える大津京!!

秋、真っ只中!燃える大津京!!

あの歌を口ずさみたくなりますiconN07
ハナミズキですicon15
秋、真っ只中!燃える大津京!!

秋、真っ只中!燃える大津京!!
秋真っ只中とはいえ、来春の準備も
始まっていますiconN10icon14

空を見上げてみました。
なぜか駄目だしkao08icon15
秋、真っ只中!燃える大津京!!



同じカテゴリー(大津京から眺める景色)の記事画像
大津京から見る素晴らしい朝焼けと夕焼け
琵琶湖一帯、オレンジ色に染まる景色
晩夏のびわ湖・静かな夜明け
ちょいと渋い「飛び出し坊や」
病院から帰りの途中で「浜大津のツツジ」
麒麟がきた!!(京阪ラッピング電車)
大津京近辺・桜紀行「その2」(写真多数あり)
大津京近辺・桜紀行(写真多数あり)
桜色に染まる大津京
大津京近辺も桜の開花始まる!!
京阪・びわ湖浜大津駅近く:「大津絵の道」の花々
大津京近辺、春の景色
閉塞感の中、琵琶湖畔をぶら~り
JR大津京駅近く、皇子が丘公園の初御代桜
午前中は大津京も雪
2020年元旦、大津の初日の出
大津京の朝焼け
晩秋の琵琶湖畔を彩る紅葉
晩秋の大津京。そろそろ紅葉も見納め
裏庭、琵琶湖畔も紅葉狩りの旬
同じカテゴリー(大津京から眺める景色)の記事
 大津京から見る素晴らしい朝焼けと夕焼け (2020-10-08 12:47)
 琵琶湖一帯、オレンジ色に染まる景色 (2020-08-31 08:29)
 晩夏のびわ湖・静かな夜明け (2020-08-30 06:10)
 【動画付き】大津港で打ち上げられた花火 (2020-08-02 09:38)
 ちょいと渋い「飛び出し坊や」 (2020-06-30 13:49)
 病院から帰りの途中で「浜大津のツツジ」 (2020-05-09 17:19)
 麒麟がきた!!(京阪ラッピング電車) (2020-04-11 07:48)
 大津京近辺・桜紀行「その2」(写真多数あり) (2020-04-09 00:00)
 大津京近辺・桜紀行(写真多数あり) (2020-04-06 00:00)
 桜色に染まる大津京 (2020-04-01 00:00)
 大津京近辺も桜の開花始まる!! (2020-03-26 18:15)
 京阪・びわ湖浜大津駅近く:「大津絵の道」の花々 (2020-03-22 00:00)
 大津京近辺、春の景色 (2020-03-20 00:00)
 閉塞感の中、琵琶湖畔をぶら~り (2020-03-12 00:00)
 JR大津京駅近く、皇子が丘公園の初御代桜 (2020-03-09 18:37)
 午前中は大津京も雪 (2020-02-09 21:35)
 2020年元旦、大津の初日の出 (2020-01-01 10:29)
 大丈夫か?!ブランチ大津京!! (2019-12-08 15:21)
 大津京の朝焼け (2019-12-04 00:00)
 晩秋の琵琶湖畔を彩る紅葉 (2019-12-02 00:00)

この記事へのコメント
先生

紅葉美しいですね。
桜は来年の準備していますよね。
私も先週、近くの公園で見つけました。
「もう春の準備か~」と思いながら見ていました。

来年の春、先生がバリバリと仕事なさっている姿が
思い浮かびました(*'▽')。
私のいる業界も何かと腰の落ち着かない話が多いです。
来年の春も、同じ仕事ができていればいいな。

目の前の仕事を精一杯するのみです。
Posted by leecyan at 2018年11月12日 19:30
一昨日、紅葉見ようと嵐山二尊院へ行きました。今年は猛暑や暖かい日が続いたためか、綺麗な赤色を見せてくれる樹木が少ないようでした。紅葉した葉の先が巻いていたり、黒ずんだ赤色をしていたり。
久々に京都の観光地訪れたけど、賑やかですね、京都は。奈良の観光地との違いを再確認しました。まあ、好き好きですね。
大津もいろいろな顔があるみたいですね。淳博君のブログから角度を変えたバラエティー豊かな大津が伝わってきます。
Posted by 源治 at 2018年11月12日 20:28
<目の前の仕事を精一杯にする>
私も同感です。
何のために仕事をするのか、
誰のために仕事をするのか、
それらを踏まえながら
精一杯に取り組むことって
大切だと思います。
Posted by プリケプリケ at 2018年11月12日 20:45
京都と奈良の違い・・・。
源治君はどのように感じたのかな?
華やかさと鄙びたところの違い?

いずれにしても、どんなところでも
見方によって、とらえ方によって
良い面もそうでない面も
見えてくると思います。
Posted by プリケプリケ at 2018年11月12日 20:49
そうですね。京都は華やかな都、奈良は物静かで趣のある都。京都は観光に訪れる人に受けを狙う街、奈良は観光で儲けることで協調しない街かな。どちらがいいかは、その時の気持ちによるかな。
Posted by 源治 at 2018年11月12日 23:15
京都も奈良もそれぞれ良さがありますね。
滋賀に住んでみて思うことは、
京都は住むより訪れる所という感じです。
住むには大津はいいですよ~。
Posted by プリケプリケ at 2018年11月12日 23:20
12日以降、ブログ確認できないのですが。
Posted by 源治 at 2018年11月17日 09:09
すみません!書くネタはいくつか
用意してあるのですが、
ちょっと事情があり更新できていません。
月曜日か火曜日には新しい記事を
アップできると思います。
Posted by プリケプリケ at 2018年11月17日 10:06
こちらこそ、催促したようで、すいません
何かあったのではと、心配していました。
Posted by 源治 at 2018年11月17日 21:18
月曜日か火曜日に、と書きましたが、
今日最新の記事をアップしました。

しばらく書かなかった(書けなかった)のは、
そういう事情があったからなんです。

とにかく、月曜日に今後の方向性が決まります。
Posted by プリケプリケ at 2018年11月17日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。