大津京近辺も桜の開花始まる!!

2020年03月26日

大津京近辺もいよいよ桜(ソメイヨシノ)の
季節がやって来ましたiconN10

昨日、自転車で何ヵ所か訪ねてみましたが、
全体的に2分咲きといったところでしょうか。
それでも、ソメイヨシノとは違いますが、
花々が目を楽しませてくれました。

平日の午前中、人通りも少なく、
コロナの危険性も低い開放的な場所で
のびのびとした気分になりましたkao05

大津京近辺も桜の開花始まる!!
開花が待ち遠しいicon14

大津京近辺も桜の開花始まる!!
おっ!少し咲き始めていますicon14

大津京近辺も桜の開花始まる!!
疎水を走るびわ湖疎水船icon14

大津京近辺も桜の開花始まる!!
びわ湖疎水船はこの奥のトンネルを通り、山科へicon14

大津京近辺も桜の開花始まる!!

皇子山総合運動公園に行ってみました。

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

桜ではありませんが、道端に咲いていましたicon15
大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!
皇子山球場。普段であれば野球の試合で賑やかなんですが・・・。

三井寺の大門(仁王門)にも行きましたが、
桜の開花にはあと少しかかりそうですicon15
大津京近辺も桜の開花始まる!!

その代わり、三井寺近くでicon15

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

大津京近辺も桜の開花始まる!!

あと1週間もすれば、大津京一帯も
桜色に染まると思いますiconN10
でも、来週は抗がん剤の副作用で
観に行けそうもありませんkao_6



同じカテゴリー(大津京から眺める景色)の記事画像
大津京から見る素晴らしい朝焼けと夕焼け
琵琶湖一帯、オレンジ色に染まる景色
晩夏のびわ湖・静かな夜明け
ちょいと渋い「飛び出し坊や」
病院から帰りの途中で「浜大津のツツジ」
麒麟がきた!!(京阪ラッピング電車)
大津京近辺・桜紀行「その2」(写真多数あり)
大津京近辺・桜紀行(写真多数あり)
桜色に染まる大津京
京阪・びわ湖浜大津駅近く:「大津絵の道」の花々
大津京近辺、春の景色
閉塞感の中、琵琶湖畔をぶら~り
JR大津京駅近く、皇子が丘公園の初御代桜
午前中は大津京も雪
2020年元旦、大津の初日の出
大津京の朝焼け
晩秋の琵琶湖畔を彩る紅葉
晩秋の大津京。そろそろ紅葉も見納め
裏庭、琵琶湖畔も紅葉狩りの旬
自宅近くの紅葉巡り
同じカテゴリー(大津京から眺める景色)の記事
 大津京から見る素晴らしい朝焼けと夕焼け (2020-10-08 12:47)
 琵琶湖一帯、オレンジ色に染まる景色 (2020-08-31 08:29)
 晩夏のびわ湖・静かな夜明け (2020-08-30 06:10)
 【動画付き】大津港で打ち上げられた花火 (2020-08-02 09:38)
 ちょいと渋い「飛び出し坊や」 (2020-06-30 13:49)
 病院から帰りの途中で「浜大津のツツジ」 (2020-05-09 17:19)
 麒麟がきた!!(京阪ラッピング電車) (2020-04-11 07:48)
 大津京近辺・桜紀行「その2」(写真多数あり) (2020-04-09 00:00)
 大津京近辺・桜紀行(写真多数あり) (2020-04-06 00:00)
 桜色に染まる大津京 (2020-04-01 00:00)
 京阪・びわ湖浜大津駅近く:「大津絵の道」の花々 (2020-03-22 00:00)
 大津京近辺、春の景色 (2020-03-20 00:00)
 閉塞感の中、琵琶湖畔をぶら~り (2020-03-12 00:00)
 JR大津京駅近く、皇子が丘公園の初御代桜 (2020-03-09 18:37)
 午前中は大津京も雪 (2020-02-09 21:35)
 2020年元旦、大津の初日の出 (2020-01-01 10:29)
 大丈夫か?!ブランチ大津京!! (2019-12-08 15:21)
 大津京の朝焼け (2019-12-04 00:00)
 晩秋の琵琶湖畔を彩る紅葉 (2019-12-02 00:00)
 晩秋の大津京。そろそろ紅葉も見納め (2019-12-01 09:28)

この記事へのコメント
本当春の訪れですね。花見はみんなコロナの影響で観に行けないと思いますよ。
Posted by 源治 at 2020年03月27日 17:19
大勢が集まっての花見は無理でしょうね。
私は人が少ない午前の早い内に
自転車で駆け巡りたいと思います。

源治君のご自宅のまわりは
桜はいかがですか?
Posted by プリケプリケ at 2020年03月27日 18:41
先生

私も今週、咲き始めの桜を観てきました。
開きかけの桜の蕾は愛らしかったです。
満期の桜は外出自粛のため
見れないかも・・・。
Posted by leecyan at 2020年03月28日 11:30
本来なら今日、明日、
そして来週あたりがピークで、
多くの人で混み合うはずが・・・。

「自粛」でどれくらいの人が
おとなしくしているでしょうか。
Posted by プリケプリケ at 2020年03月28日 12:06
先生

「自粛」
大人だから上手くやり過ごしていると思っていたのですが、
私、最近なんだかストレスで、うまく感情のコントロールが、
できなくなっているように思います。
Posted by leecyan at 2020年03月29日 09:26
少しずつ「コロナ疲れ」が
人々に出始めているように思います。

私の場合、幸か不幸か、
今は仕事をしていませんので、
通常の人よりはストレスによる
疲れはないように思います。
Posted by プリケプリケ at 2020年03月29日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。