青い空を見上げてみませんか?

2011年10月12日

空の表情がすっかり
秋になりました。
見上げる秋の青い空はとっても高く、
どこまでも広いですね。

今日、ちょっと気が
滅入ることがあったので、
そんな空を見上げてみました。
柔らかく、優しい白い雲が
ゆっくり、ゆっくりと
流れていました。

青い空を見上げてみませんか?

心が落ち着き、
大きな愛に包まれているような
気持ちになりました。

思いっきり深呼吸してみたら、
心の中に堆積した余計なものが
一気に体の中から
出ていったような気がしました。



同じカテゴリー(あなたへのエール)の記事画像
今日が最終日(涙)、みなさんに感謝!!
桜色に包まれる大津京近辺
同じカテゴリー(あなたへのエール)の記事
 後輩たちにエールを送るおっさん (2016-06-22 09:45)
 今日が最終日(涙)、みなさんに感謝!! (2015-11-12 20:45)
 桜色に包まれる大津京近辺 (2015-04-02 22:48)
 良い言葉に巡り合いました (2015-01-17 09:00)
 大津京の朝のおばちゃん (2013-01-21 23:11)
 負けるな!! (2011-10-14 22:30)
 あなたへのエール(その2) (2011-10-02 00:00)
 あなたへのエール (2011-09-29 00:01)
 【涙の数】 (2011-07-27 17:00)
 みんなが大好き!! (2010-12-08 20:51)

この記事へのコメント
こんにちは。
先生でも気が滅入るようなことおありなんですね…いつも元気なイメージがありますので。

『そら』いいですよね〜私も大好きです。
何かしんどいなぁ…と思うとき見上げると元気が出ます。
でも最近は見ることさえ忘れてる気がします、昔は頻繁に見上げていたのに。心に余裕のない証拠ですよね。
Posted by にしママ at 2011年10月15日 17:47
にしママさん、こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。
とっても、うれしいです。
コメントをいただけると、
あ~、読んでもらってるんだ!!って思えますし、
また書こうという意欲にもつながるんですよ。
ということで、余裕のある時で
構いませんので、またよろしくお願いいたします(笑)

さて、わたくし「でも」気が滅入るようなこと、
結構あるんですよ(涙)
いつも元気そうに見せてるだけかも。。。
そんな時、広くて大きな空はいいですね~。
自分のちっぽけさや、なさけなさを
あらためて痛感します。
Posted by プリケプリケ at 2011年10月15日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。