肺にもがんが転移した(泣)

2020年08月18日

昨日はCT検査の結果を
知らされる日でした。

結論から言えば、残念ながら
肝臓に転移したがんは
やはり少し大きくなっていて、
また広がりも見受けられるとのことkao_3

ここまでは予想の範囲内でした。

あ~、それなのに、それなのに・・・kao_6

予定外の主治医のひと言kao12

主治医:
肺にも転移が認められます。

私:
が~んkao_12、がんだけに。
(ホンマはこんな冗談言ってる場合と
ちゃうんやけど)

主治医;
ただ、今すぐどうこうあわてる
レベルではありません。
自覚症状が出てくるわけでありませんし、
すい臓がんが肺に転移することは
十分考えられます。

私:
う、う、う・・・kao_5
そ、そんな、孫正義・・・。

主治医:
あっ!いつものオヤジギャグ出ましたね。

私:
そら先生、オヤジギャグでも出さんと
やってられまへんわkao08
悪性リンパ腫にすい臓がん、
それが肝臓に転移して悪化の方向変わらず、
その上に肺への転移・・・。

これだけ続いてきたら、もう何を言われても
最初の頃に比べると落ち込むことは
少のうなりましたけど、それでもやっぱり
辛いもんですわkao_5

主治医:
まずは今できることをしっかりやっていきましょう!!

私:
がんに伴う痛みは今のところなんとか
医療用麻薬でおさえられていますし、
私は先生を信頼し、この命を託した身ですさかい、
これからもよろしゅうたのみます。

というわけで、日本のどこかで40度超えになっても、
コロナの新規感染者数が最高になっても、
4半期の日本の経済成長率が
過去最大のマイナス成長になっても、
昨日はやはり自分のことで精一杯icon10

さて、今日からどのように気持ちを立て直し、
また日々過ごしていくか・・・。
とりあえず、その日その日できることに取り組み、
決して焦らず、無理をせず、「3密」を避け、
気持ちを前向きにして日々過ごしていきたいと思います。



同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事画像
体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた
昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日
明日は恒例の吸血鬼と対決の日
体調不良が続いています
今日は、ほぼ終日・・・
この薬の量、半端じゃない!!
昨日は比較的楽なステイホスピタル
先日受けたCT検査は予定外の部位まで
混み合った昨日の病院
今日もステイホスピタルな日だった
「悪夢を見る睡眠剤」~ステイ ホスピタルな昨日
抗がん剤投与等で「ステイ ホスピタル」な一日
すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日
明日はまたまた抗がん剤投与の日
すい臓癌・新しい抗がん剤の副作用は?
昨日始めた新たなすい臓癌の抗がん剤治療
明日から始まる新たなすい臓癌治療
一昨日の早朝ウォーキングは琵琶湖畔
気分転換に早朝ウォーキング
巣ごもり状態が続いています
同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事
 16日から緊急入院中です (2020-11-22 09:59)
 仕事引退→スーツ&ネクタイ等を処分 (2020-11-03 11:53)
 体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた (2020-10-23 12:47)
 できなくなったことを悔やまない。精一杯、今日を生きること (2020-10-16 08:33)
 昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日 (2020-10-13 09:20)
 明日は恒例の吸血鬼と対決の日 (2020-10-11 21:23)
 仕事継続か、それとも引退か? (2020-10-10 12:00)
 体調不良が続いています (2020-10-09 11:16)
 広瀬すずさん、コロナ陽性 (2020-10-07 09:25)
 またまた発熱(泣) (2020-10-07 09:06)
 発熱で、ちょっと焦りました (2020-10-06 17:27)
 今日は、ほぼ終日・・・ (2020-10-03 15:30)
 今日は終日、寝ていました(涙) (2020-09-24 19:00)
 眠っている時だけが痛みから解放される (2020-09-22 11:35)
 この薬の量、半端じゃない!! (2020-09-21 13:19)
 体調不良継続でしんどい日々 (2020-09-20 11:06)
 本日再微熱継続 (2020-09-19 11:45)
 本日体調悪(泣) (2020-09-18 16:15)
 今年の仕事はすべてキャンセル(涙) (2020-09-15 09:29)
 今日の代行医者はアカン(怒)!! (2020-09-14 21:32)

この記事へのコメント
先生

くれぐれもコロナ禍に、お気を付けくださいね。
気休めかも知れませんが「COCOA」ダウンロードしました。
Posted by leecyan at 2020年09月06日 14:29
「COCOA」、私もダウンロードしました。
ヴァンホーテンココア・・・。
Posted by プリケプリケ at 2020年09月06日 15:52
経済的理由より、いろんなことが少しずつ緩和されつつありますね。

ご家族に高齢者がおられる方から、
認定日の来所をしなくてもいい方法がないかと相談を受けます。

今月まで郵送可だったんですが、
来月からはそのサービスが無くなります。

高齢のご家族がいらっしゃる方の心配いくばかりかと…。
Posted by leecyan at 2020年09月13日 14:15
う~ん、こういう社会的弱者こそ
行政がきちんとフォローしないと
いけないんですが・・・。

今流行のテレワークのように、
パソコン画面を通して求職者と
接する職員を何名か配置するなんてことが
できないでしょうか。
もちろん、求職者側がパソコンを使える
環境にあることというハードルはありますが、
そのような環境がある人だけでも
パソコンを使うと少しでも来談者対応の
負担が減ると思います。
Posted by プリケプリケ at 2020年09月14日 21:31
忙しくてルールに則った業務をするのが精いっぱいの人が多いですね。
私は、予約面談を勧め、短時間でお帰りいただけるようにしています。
面談を終わろうとしても、話し続ける人がいて、
やはりストレスを抱えておられるのを感じます。
Posted by leecyan at 2020年10月03日 17:02
この時期、ハローワークも
大変でしょうね。
コロナ禍ですべてが変わってしまい、
将来を描けない人も
多いことでしょう。
Posted by プリケプリケ at 2020年10月06日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。