湖西の隠れ家的レストラン

2010年11月14日

2008年9月14日、
「隠れ家的レストランのご紹介」(←ここ、クリックしてください)というタイトルで
ブログに書きましたが、
一昨日も行ってきました。

<家庭なレストラン【あいうえお】>

最寄駅は、JR湖西線の「おごと温泉駅」。


湖西の隠れ家的レストラン


湖西の隠れ家的レストラン

前回書いたものを一部、引用しますと。。。
普通の住宅街の中にありますので、
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
そこが、いわゆる「隠れ家」的存在!!
ご主人は以前、大津でフランス料理店を
されていましたが、この地に移られて
お店を開かれました。
以前からのファンが後を絶たずに、
ご主人の料理を味わいに来られています。

料理は、まさにこだわりの味。
一つ一つの料理には、
ご主人の魂がこもっており、
素材をうまく生かしたその味は
通常のレストランとは
ひと味もふた味も違います。


湖西の隠れ家的レストラン
クラムチャウダー、美味kao_22


遠い日に味わった愛情が
こもった母の料理の味。
これに匠の技をプラスした料理を
味わえるのが、
ここ<家庭なレストラン【あいうえお】>です。
料理はご主人にとって人生そのもの。
まさに、「ザ・プロッフェッショナル!!」
の思いがいっぱい込められた料理です。


湖西の隠れ家的レストラン
紅葉をイメージした色彩豊富なサラダ


メニューは日によって違います。
営業時間や値段等は上の写真を
ご覧ください。

ちなみに、<あ・い・う・え・お>は。。。

あ:新しい料理・味の追求
  <付け合わせ野菜ひとつにも・・・>
い:一品目でも多くの食材を使用
  <一日30品目、健康の為の理念・・・>
う:美しさ・美味さ・嬉しい価格
え:栄養のバランス<たとえ当店での一食でも・・・>
お:美味しそう・美味しい・美味しかった
  <・・・が聞きたい>

なお、2名以上の完全予約制であること、
小学2年生以下のお子様は残念ながら
終日利用できないことが注意ポイントです。

さて、前回お邪魔した時と違い、
駐車スペースが増えていて、
車は3台駐車可能となりました。
さらに、食事をいただく部屋の壁が
木造となり、より温かみを
感じられるようになりました。
BGMには唱歌・抒情歌が静かに
流れていて、とっても落ち着けます。
音響効果も木造の壁に反射して、
ぬくもりのある響きとなっています。

温かな夕方の団らんの場で、
家族揃って夕食をとった幸せな遠い日の
記憶がよみがえりました。



同じカテゴリー(プリケの趣味)の記事画像
完全ワイヤレスイヤホン、3種の聴き比べ
本年初ブログ「ようやく欲しかったCDが見つかりました」
恒例の年の瀬の買い出し
西武大津店の「ムーミンマーケット2017」
007の新作「スペクター」を観てきました
西武大津店の「ムーミンマーケット2015」
百花繚乱!大津の柳が崎湖畔公園
JR京都駅ビルのクリスマスツリー
大津のおいしい「いちご大福」のお店
大晦日の夜に観たテレビ番組
おそうざい・ケーキ・お菓子の【佐知’s Pocket】新店舗オープン
プロ野球・日本シリーズ
CLUB HARIEにてティータイム
センタンの【氷練乳いちご】
アナログ放送終了
楽天vs西武・試合中止!!
美味!餅兵さんのお大福!!
鴨たちに新年のご挨拶
大津港の夜景
JR京都駅ビルのクリスマスツリー
同じカテゴリー(プリケの趣味)の記事
 湖上に浮かぶ中秋の名月 (2020-10-01 21:00)
 ステイホーム→久々のテレビゲームだったが・・・ (2020-05-03 21:13)
 ラジオっていいナ (2019-06-29 00:00)
 ビデオ・オン・デマンドで楽しむテレビ (2019-03-04 19:20)
 「下町ロス」&「ぬけロス」の私 (2018-12-30 00:22)
 宇宙に魅せられて (2018-11-27 00:11)
 完全ワイヤレスイヤホン、3種の聴き比べ (2018-05-16 13:00)
 おすすめのガジェット<テレビの世界が広がるFire TV Stick> (2018-02-25 09:03)
 最近購入した新しいデジタル機器 (2018-02-04 14:05)
 本年初ブログ「ようやく欲しかったCDが見つかりました」 (2018-01-01 13:19)
 恒例の年の瀬の買い出し (2017-12-30 23:44)
 頑張れダルビッシュ&マエケン!MLB、最後の大一番!! (2017-11-02 00:21)
 西武大津店の「ムーミンマーケット2017」 (2017-10-02 09:37)
 「めざましテレビ」の【紙兎ロペ】にはまっています (2017-09-21 06:54)
 「ドラゴンクエストⅪ」を買ってしまいました (2017-08-01 05:29)
 本日リニューアルオープン!ディスクユニオン大阪クラシック館 (2017-03-03 20:51)
 【ポケモンGO】の配信始まる (2016-07-22 23:37)
 何年振りかの演劇のテーマにびっくり (2016-07-20 05:00)
 購入して約1年後に開梱したプレイステーション4 (2016-05-28 05:08)
 いよいよプロ野球開幕!! (2016-03-25 08:24)

Posted by プリケ at 10:18│Comments(2)プリケの趣味
この記事へのコメント
お店の名前から~おしゃれですねぇ~
クラムチャウダーのとなりは手作りパンですね?
季節の魚介類料理・・・どんなんかなぁ~・・・ゴクリ(*^。^*)

まだ予定が立たないですが、
夜の琵琶湖 噴水 花火 年内に行くつもりです
レストランで食事済ませて、浜大津で花火、丁度いいですね!!
予定に組み込みます。

楽しみが増えました(^_^)v

先生『歩く百科事典』何でもよくご存知ですね!!

この前のブログ「和牛ステーキの店」
職場で・・・友達とのお茶の時・・・大うけです(^O^)/
Posted by ピグモン at 2010年11月14日 20:44
ピグモンさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます!!

レストランですが、
ランチでも私は結構、
おなかいっぱいになります。
フルコースに一度挑戦して
みたいのですが。。。
必ず予約入れてくださいね~。
住宅街の中なので、
ちょっと場所がわかりにくいと
思います。
目印は一番上の写真の
提灯(?)ですよ!!

それから、「和牛ステーキの店」、
うけていただいて
ありがとうございます。
職場のお友達によろしく
お伝えください。

また、皆さんに笑いを
届けられればいいなぁ~。
Posted by プリケプリケ at 2010年11月14日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。