痛~い!!造影剤注入の注射針

2010年07月29日

今日は検査病院
朝一番に病院に行かなくてはならなかった。

歩いて行くといつものように
胸が苦しくなると困る。
今日は雨icon03と前日から分かっていたので、
タクシーを呼んでおいた。
私はもちろんMKタクシーicon17
以前にも書いたが、乗車していて心地良い。
そして今日もまた偶然にも
エスティマ ハイブリッド車でのお迎えface02
ラッキー!朝一からついてる~~icon12
この車種は滋賀県には5台しかないらしい。
今日のように偶然だと特別に料金はかからないが、
指名すると別途1,000円必要とのこと。
病院まではほんの10分弱。
快適、快適kao05

病院には午前8時少し前に到着。
以下、今日の病院の様子を一部、ご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【待合室での会話】

おおっ~、結構、人がいるやんか!!


おばあちゃん(村川さんって名前らしい):
「おはようさん!、西田はん」

おばあちゃん(西田さんって名前らしい):
「あ~、おはようさん!村川はん!
今日はうっとうしい天気やな~」

村川さん:
「ホンマやな~。あれっ?
斉藤はん、今日はまだ来たあらへんなぁ~」

西田さん:
「あれ~、ホンマやなぁ~。
珍しいこともあるもんやなぁ~。
いつもは一番に来て、
あんなに元気にしゃべったはんのに。。。
それが今朝は来てへんて。。。
病気ちゃうやろか。。。」

私(心の中で):
「おいおい、病院に来んかったら
病気かいな。。。
ホナラ、あんたら何しに病院に来てまんねん。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【検査室にて】

造影剤注入は今月初旬にも
経験しているので、
ちょっとなめとった。

薬がもれないように、
ギュギュッと血管を入ってくる注射針、
結構痛いやんけkao03

かわいい検査技師さん:
「大丈夫ですか?」

私:
「う。。。大丈夫じゃないです。。。
いえいえ、冗談、ちょっとだけ痛いです」

かわいい検査技師さん:
「がまん、がまん。失恋の痛みに比べたら、
こんなん蚊に刺された程度でしょ?」

私:
「ハハハハface02
あなた面白いこと言わはりますね~」kao08

かわいい検査技師さん:
「はい、次は検査中、途中で息を
30秒止めてもらうことがあります。
永久に止めたらあきませんよ!
ちょっと練習してみましょう。
はい、それでは息を止めて!!」

(15秒ほど経って)

私:
「・・・・、プハァ~~、クククク」

かわいい検査技師さん:
「ど、どうしました?!!」

私:
「ごめん、ごめん、ちょっと面白いこと
思い出してしもうて、笑ろてしまいました」face02

かわいい検査技師さん:
「あのねぇ~、真面目にやってくださいね」

ってなわけで、この検査は終了~~icon22


看護師さん:
「はい、それでは針を抜きますよ!
血はすぐには止まらない方ですか?」

私:
「はい、ちょっと時間がかかる方です」

看護師さん:
「それなら、ここをしばらくグッと
押さえておいてくださいね。
そうでないとポタポタと
血が落ちてくるかもしれませんよ」

私:
「針を抜いた後から血がポタポタkao12
ハリー(針)・ポッターってやつでんな!」kao08

看護師さん&かわいい検査技師さん:
「朝一から面白い患者さんやわ~」

私:
「いえいえ、それほどでも。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、今日の病院での出来事のひとコマでした。
あとは結果を待つのみ。。。


痛~い!!造影剤注入の注射針



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
年金事務所後に至福のひと時
障害年金、及び特別支給の老齢厚生年金の手続
アベノマスク、ようやく来た!!
年末恒例の干支の置き物交代
ピカチュウ&けいたくん in 西武大津店
滋賀県にもダース・ベイダー現る!!
令和元年・ゆく夏に・・・
赤い彗星「シャア専用」マッサージ機、ルピナスROBO
小泉進次郎氏、3度目の湖国入り!!
今秋オープンを目指すJR大津駅のフレンドマート
今年も京都では祇園祭が始まりました
心が疲れ時に来るとっておきの場所
驚き!!吉村芳生さんの作品。ホントに鉛筆画?!
京都・三条大橋たもとの桜が開花!!
26階分の階段登り、継続中!!
【報恩謝徳】を心がけよう!!
大津市から突然、姿を消した自転車「ofo」
琵琶湖畔で、のんびりランチ
昨日は抗がん剤治療前の自由な秋晴れの一日
漫画「ドカベン」、ついに最終回!!
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 できなくなったことを悔やまない。精一杯、今日を生きること (2020-10-16 08:33)
 落合博満氏を阪神タイガースの監督に!! (2020-10-15 00:00)
 スマホからガラホに変えました (2020-09-29 12:54)
 今日は結婚36周年 (2020-09-08 06:19)
 返答の第一声は、「そうですね」 (2020-09-02 04:00)
 「いわゆる」って何で言うんだろう? (2020-09-01 17:46)
 ブログを初めて12年 (2020-08-28 00:00)
 40年ぶりの再会 (2020-08-23 00:00)
 人生初の年金振込 (2020-08-17 00:00)
 三日月知事の言葉には賛同しかねる (2020-08-10 17:54)
 突然ブログの更新が止まった・・・ (2020-08-06 21:44)
 何をすれば相手に心地良さを感じてもらえるかを常に考える (2020-08-06 00:00)
 圧倒的に少ないPCR検査数 (2020-07-31 13:53)
 ノストラダムスの大予言、恐怖の大王は新型コロナウィルス? (2020-07-22 07:51)
 年金事務所後に至福のひと時 (2020-06-17 00:00)
 63歳になりました (2020-06-16 00:00)
 障害年金、及び特別支給の老齢厚生年金の手続 (2020-06-06 19:27)
 谷村新司さんに読んでいただいた、私の「ちょっといい話」 (2020-06-02 00:00)
 アベノマスク、ようやく来た!! (2020-05-23 13:47)
 今年の新語・流行語大賞候補 (2020-05-19 21:46)

Posted by プリケ at 21:18│Comments(6)ひとり言
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます

プリケさん猛暑続きでしたが、昨日今日はチョッと凌ぎやすいですね
検査に行かれ それだけオヤジギャグが出れば大丈夫ですよ!!
きっと結果は良いのではないでしょうか!!お薬で治りますね。
お暑い時です どうぞご自愛下さいませ。
Posted by パルパル at 2010年07月30日 15:41
パルさん、ありがとうございます!

今日の帰りの大阪駅ホーム、
強烈に蒸し暑かったですよ~~。

えっ?!オヤジギャグ??
使ってましたっけ(笑)
な~~んて、冗談~~。

常にオヤジギャグを
考えているプリケです。
Posted by プリケプリケ at 2010年07月30日 22:58
検査お疲れ様でした。
まだまだ暑い日々が続きますが・・・・
何時までもオヤジギャク健在でお願いいたします。
Posted by be~be~! at 2010年07月30日 23:41
be~be~! さん、ありがとうございます!!

まだまだ暑い日が続きますが、
何時までもオヤジギャグ頑張ります!!
Posted by プリケプリケ at 2010年07月31日 03:48
検査お疲れ様です。

その後調子はいかがですか??

私が看護師さん&かわいい検査技師さんでも
同じこと行ってたはず。笑

オヤジギャグ健在で
毎日楽しくいてくださいね^^
Posted by ラム at 2010年08月02日 23:28
ラムさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

現在、検査結果待ち状態。。。
う~~ん、この時間って嫌だなぁ~~。
今週は6日(金)に花火大会があるっていうのに。。。

そういえば、ラムさん!
看護師さんの恰好、似合いそうですね。
あれっ?これってオヤジっぽい?

今日はマスカットを食べました。
食べた感想は。。。
「<まぁ~スカッと>したぜ!!」

ハハハハ、今宵もこんなオヤジギャグを
言いながら、夜は更けていくのであった。。。
Posted by プリケプリケ at 2010年08月02日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。