二条駅のトイレ清掃のおばちゃん

2019年03月28日

今朝、久しぶりにお目にかかりました。
京都市営地下鉄・二条駅の
トイレトイレ清掃のおばちゃん。

以前、いつの頃からか、
トイレを利用するたびに
あいさつを交わし始めました。

私:おはようございます!
おばちゃん:おはようございます!

このひと言の繰り返しから、
徐々に色々な話をするようになっていきました。
結構多くの人が手を洗わないとかkao_15、仕事のこととか。
通勤途中の忙しい中でも、トイレの中での
会話を楽しんでいました(少なくとも私は)。

ところが、私の勤務時間の都合から、
なかなか会うことが少なくなってきて、
確か昨年は一度もお目にかかりませんでしたkao_5

でも、今朝は少し早めの出勤だったので、
もしかしたら・・・、という思いがありました。

そうしたら、予想通り、いらっしゃいましたkao_21
でも、覚えていただいているかな?

私:おはようございます!!
おばちゃん:あら~!久しぶりね~!!

ムフフ、ちゃんと覚えていただいていましたkao05
なんか嬉しかった!!face02

そして、いつものようにトイレでの会話を
ひと時楽しみました。

私:お元気そうでなによりです!!
おばちゃん:いってらっしゃい!!
私:いってきます!!

多忙な朝のひと時。
さわやかな気持ちになりました。

あいさつから始まる人との縁(えにし)。
素敵なものですね。

おばちゃん、いつまでも元気でね!!




Posted by プリケ at 23:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。