肝臓に転移?MRI検査の結果が19日(月)に!!

2018年11月17日

ここ3年間、精神的に何度となく
打ちのめされてきました。
肉体的な痛みや辛さから
ボロボロ状態の時もありましたkao03

でも、そんな時でも、
待ってくれている人達がいる、
だから絶対に負けないという
気持ちを持ち続けてきましたicon12

そんな中、実は先日、
肝臓のMRI検査を受けてきました。
と言うのも、肝臓にすい臓がんからの
遠隔転移の疑いがあったからですkao_16
ただ、これはすい臓の手術前にも
指摘されていたことで、
今になってわかったことではありません。

肝臓への転移が明らかな場合は
手術はできないと主治医から
言われていましたが、
幸か不幸か肝臓にある腫瘍が小さ過ぎて
良性か悪性か判断できないことから
手術に踏み切りました。

手術後、約3ヵ月経過し、
エコー検査、CT検査を受けた結果、
すい臓は問題ありませんでしたが、
やはり肝臓にある腫瘍が怪しいとのことkao_20
すい臓の一部を摘出した結果、
周囲のリンパ節に転移があったこともあり、
肝臓の腫瘍もやはりしっかりと
検査した方が良いということから、
MRI検査となりました。

その結果が明後日わかります。
もし、転移しているようなら
今より強い抗がん剤治療、
良性なら今後経過観察で、
先日まで服用していた抗がん剤を
予定通り継続するとのことです。

何度も経験してきたとはいえ、
明後日の検査結果を聞くのは
やはり辛いですkao_3
いずれにせよ抗がん剤治療は
まだこれからも続きますが、
せっかく仕事もぼちぼちと始められているので、
ここでまた新たな壁にぶつかりたくないです。

妻:
ここまで経験したんだもの。
なるようにしかならないわよ。
もし、悪い結果なら、また頑張って
取り組んでいけばいいだけよ!!

私(心の中で):
いつもながら、さすがです。
恐れ入りました。



同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事画像
体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた
昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日
明日は恒例の吸血鬼と対決の日
体調不良が続いています
今日は、ほぼ終日・・・
この薬の量、半端じゃない!!
昨日は比較的楽なステイホスピタル
先日受けたCT検査は予定外の部位まで
混み合った昨日の病院
今日もステイホスピタルな日だった
「悪夢を見る睡眠剤」~ステイ ホスピタルな昨日
抗がん剤投与等で「ステイ ホスピタル」な一日
すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日
明日はまたまた抗がん剤投与の日
すい臓癌・新しい抗がん剤の副作用は?
昨日始めた新たなすい臓癌の抗がん剤治療
明日から始まる新たなすい臓癌治療
一昨日の早朝ウォーキングは琵琶湖畔
気分転換に早朝ウォーキング
巣ごもり状態が続いています
同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事
 16日から緊急入院中です (2020-11-22 09:59)
 仕事引退→スーツ&ネクタイ等を処分 (2020-11-03 11:53)
 体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた (2020-10-23 12:47)
 できなくなったことを悔やまない。精一杯、今日を生きること (2020-10-16 08:33)
 昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日 (2020-10-13 09:20)
 明日は恒例の吸血鬼と対決の日 (2020-10-11 21:23)
 仕事継続か、それとも引退か? (2020-10-10 12:00)
 体調不良が続いています (2020-10-09 11:16)
 広瀬すずさん、コロナ陽性 (2020-10-07 09:25)
 またまた発熱(泣) (2020-10-07 09:06)
 発熱で、ちょっと焦りました (2020-10-06 17:27)
 今日は、ほぼ終日・・・ (2020-10-03 15:30)
 今日は終日、寝ていました(涙) (2020-09-24 19:00)
 眠っている時だけが痛みから解放される (2020-09-22 11:35)
 この薬の量、半端じゃない!! (2020-09-21 13:19)
 体調不良継続でしんどい日々 (2020-09-20 11:06)
 本日再微熱継続 (2020-09-19 11:45)
 本日体調悪(泣) (2020-09-18 16:15)
 今年の仕事はすべてキャンセル(涙) (2020-09-15 09:29)
 今日の代行医者はアカン(怒)!! (2020-09-14 21:32)

この記事へのコメント
この数日間、精神的に辛かったでしょうね。幾度となくこのような先が真っ暗になりそうな時間を過ごされてきたのですね。きついですね。
善き伴侶ですね。最も近い所にしっかり支えてくれる嫁さんがいて良かったですね。本当の心の妻ですね。今の私にできることは、明後日の結果が良性であることを祈るだけです。
Posted by 源治 at 2018年11月19日 14:13
おかげさまで精神的には
多少鍛えられたような気がします(笑)

病気の辛さに比べれば、
仕事上のことや人間関係の悩みなんて
ほんの些細なことのように思えます。
Posted by プリケプリケ at 2018年11月19日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。