まるでジブリの実写版のような映画

2018年10月19日

毎日暇ですのでkao08
体調の良い時は
これまで録りためておいた
ドラマや映画を見まくっていますkao08
なかでも、私のストライクゾーンに
ど真ん中だった映画があります。

私はジブリ作品が大好きで、
必ず観るようにしていますが、
今回観た映画は、そのジブリ作品を
実写化したらまさにこんなふうに
なるんじゃないかと思いました。
魔界の者が現れたり、
空中を浮遊する場面があったり、
町の描き方もまさにジブリ映画の世界。

その映画とは・・・

「DESTINY 鎌倉ものがたり」

映画館で観ようと思っていましたが
残念ながら行けず、
今回WOWOWで観ることができました。
難しいことを言わず、
ただただこの世界に浸って
観ていただきたいと思います。
お薦めです。



同じカテゴリー(映画の話)の記事画像
今日は本格的な仕事復帰に向けての卒業試験でした
お盆休みは映画三昧!!
ハリウッド版「ゴジラ」、面白かった~!!
【シン・ゴジラ】を観てきました
「スター・ウォーズ」 を観てきました
「ドラえもん」を観てきました
胸キュンの映画を観ました
「ハリー・ポッター」完結編
同じカテゴリー(映画の話)の記事
 ウィルスの恐怖!!映画「復活の日」 (2020-04-12 09:31)
 今日は本格的な仕事復帰に向けての卒業試験でした (2020-01-29 23:42)
 観たいのに観られない「スター・ウォーズ」の最新作 (2020-01-14 00:00)
 寅さんの答えは?→「人間は何のために生きているのか」 (2020-01-07 07:15)
 「寅さん」映画終了後に拍手も!! (2020-01-04 10:26)
 お盆休みは映画三昧!! (2019-08-18 15:02)
 大スクリーンを2人占めで観た「空母いぶき」 (2019-06-18 00:00)
 ハリウッド版「ゴジラ」、面白かった~!! (2019-06-03 00:00)
 「アベンジャーズ エンドゲーム」を観てきました (2019-05-26 00:00)
 映画「キングダム」を観てきました (2019-04-28 22:45)
 【ドラゴンボール超 ブロリー】を観てきました (2018-12-22 00:01)
 映画「グリンチ」を観てきました (2018-12-14 23:46)
 「ミッション:インッポッシブル フォールアウト」を観てきました (2018-08-13 06:00)
 「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきました (2018-07-19 21:10)
 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を観に行ってきました (2017-12-25 17:13)
 【メアリと魔女の花】を観てきました (2017-07-29 19:47)
 年末年始、映画館で観た映画4作品の感想 (2017-01-10 18:00)
 大津アレックスシネマ、かつてないほどの観客数でした!! (2017-01-09 19:36)
 ようやくDVDで「海難1890」を観ることができました (2016-08-03 06:03)
 【シン・ゴジラ】を観てきました (2016-07-30 09:43)

Posted by プリケ at 05:15│Comments(4)映画の話
この記事へのコメント
「鎌倉ものがたり」良かったですねえ。魔物、妖怪が日常に存在する街の話、後半の死者の街、昔懐かしさと言うか、心のふるさとのような映像に引き込まれました。同時期にディズニーの「リメンバーミー」が死後の世界を取り上げていて重なるものがありましたが、私は「鎌倉」の方が良かったですね。
 原作は「三丁目の夕日」の西岸良平の漫画ですね。私はまってます。ブックオフで何冊かそろえました。西岸さんの漫画は昭和を懐かしく描いた短編で、ほろっとくるものがあったり良作が多いですよ。絵に馴染めるかどうかですが。
Posted by 源治 at 2018年10月19日 09:16
映画「三丁目の夕日」三部作も
良かったですね。
「リメンバーミー」は観ていないなぁ~。
ディズニー映画はあまり観ないんです。

私、昔の映画が結構好きで、
最近、小津安二郎の「お茶漬の味」を観ました。
あの独特のテンポ、せりふ回し、
カメラアングル等、
あらためて小津安二郎の魅力を
再認識しました。
Posted by プリケプリケ at 2018年10月19日 09:30
小津安二郎ですか、渋いですね。ロードショーは見れませんよね、BSで何度か放送されていましたが、見たことないです。機会あれば見てみます。映画館へは嫁と行きます。費用が家から出るので、小遣いが減りませんから。見るのは嫁と共有できるものに限ります。ですから「万引き家族」と「カメラを--」は一人で見に行きました。BSなどでで昔懐かしの映画やらないかチェックしてます。録画してもあまり見ないですけどね。
Posted by 源治 at 2018年10月19日 22:06
小津安二郎は、好きな人は好きでしょうが、
あのテンポ感とかせりふ回しを
受け入れられない人も
いるのではないかと思います。

代表作一つを挙げるには難しいですが、
やはり「東京物語」かなぁ~。
ちなみに、この作品は2012年に、
世界の映画監督が選ぶ映画の
ベスト・ワンに選ばれました。
確かに、それはうなずけます。
Posted by プリケプリケ at 2018年10月21日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。