抗がん剤の副作用、今のところ大丈夫!!

2018年10月12日

抗がん剤治療を始めて12日。

前もって言われていたことは、
「悪性リンパ腫の抗がん剤治療を
経験していたら、一般的に今回のは
楽という人が多いですよ」
ということでした。

でも、個人差はあるしなぁ~、
やってみないとわからないなぁ~、
と考えていました。

そして12日・・・

あれっ?!
ホントに悪性リンパ腫の時より楽kao05
確かに、最初は軽い吐き気があったkao_15
でも、その後は吐き気止めを
飲んでいるせいもあるけれど、
その他の副作用はなく
通常の生活ができていますface02

悪性リンパ腫の時は
とにかく強烈に辛かったけれど、
今回は随分楽kao10

まだまだ、安心はできないけれど、
とりあえずうまく対応できていますkao_21



同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事画像
体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた
昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日
明日は恒例の吸血鬼と対決の日
体調不良が続いています
今日は、ほぼ終日・・・
この薬の量、半端じゃない!!
昨日は比較的楽なステイホスピタル
先日受けたCT検査は予定外の部位まで
混み合った昨日の病院
今日もステイホスピタルな日だった
「悪夢を見る睡眠剤」~ステイ ホスピタルな昨日
抗がん剤投与等で「ステイ ホスピタル」な一日
すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日
明日はまたまた抗がん剤投与の日
すい臓癌・新しい抗がん剤の副作用は?
昨日始めた新たなすい臓癌の抗がん剤治療
明日から始まる新たなすい臓癌治療
一昨日の早朝ウォーキングは琵琶湖畔
気分転換に早朝ウォーキング
巣ごもり状態が続いています
同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事
 16日から緊急入院中です (2020-11-22 09:59)
 仕事引退→スーツ&ネクタイ等を処分 (2020-11-03 11:53)
 体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた (2020-10-23 12:47)
 できなくなったことを悔やまない。精一杯、今日を生きること (2020-10-16 08:33)
 昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日 (2020-10-13 09:20)
 明日は恒例の吸血鬼と対決の日 (2020-10-11 21:23)
 仕事継続か、それとも引退か? (2020-10-10 12:00)
 体調不良が続いています (2020-10-09 11:16)
 広瀬すずさん、コロナ陽性 (2020-10-07 09:25)
 またまた発熱(泣) (2020-10-07 09:06)
 発熱で、ちょっと焦りました (2020-10-06 17:27)
 今日は、ほぼ終日・・・ (2020-10-03 15:30)
 今日は終日、寝ていました(涙) (2020-09-24 19:00)
 眠っている時だけが痛みから解放される (2020-09-22 11:35)
 この薬の量、半端じゃない!! (2020-09-21 13:19)
 体調不良継続でしんどい日々 (2020-09-20 11:06)
 本日再微熱継続 (2020-09-19 11:45)
 本日体調悪(泣) (2020-09-18 16:15)
 今年の仕事はすべてキャンセル(涙) (2020-09-15 09:29)
 今日の代行医者はアカン(怒)!! (2020-09-14 21:32)

この記事へのコメント
抗がん剤治療、以前の治療より楽で良かったですね。辛い治療なんて、毎日続けないといけない思っただけで苦痛以外の何者でもありませんよね。前回よく耐えられましたね。落ち着いたら一度会いたいですね。
Posted by 源治 at 2018年10月12日 18:06
源治君、そちらは寒くないですか?
こちら滋賀は朝夕、結構寒いです。

ところで、抗がん剤が辛いのは、
それだけ良く効いているから
と言われることがありますが、
やはり辛いものは辛い(泣)
これはホントに経験した者しか
わからない辛さです。

今ちょうど、時期的に免疫力が
低下する時期なんです。
白血球や血小板が減少し、
抵抗力が下がります。
したがって、抗がん剤治療が
スタートして10日から2週間ほどが
経過すると、特に人混みや 町中を
歩くことは控える必要があります。
外出時はマスクが必須となるんです。
会えるのはもう少し先になるかな。
Posted by プリケプリケ at 2018年10月12日 18:15
13日の朝から涼しくなりました。そうですね、落ち着くまで、楽しみにしておきます。
Posted by 源治 at 2018年10月13日 15:58
こちらも急に寒くなってきました。
あと1ヶ月もすると
紅葉が綺麗になるでしょうね。
Posted by プリケプリケ at 2018年10月13日 18:11
薬がよく効きますように祈っています。
Posted by leecyan at 2018年10月14日 17:08
ありがとうございます。
今回は点滴治療ではなく、
錠剤を飲むタイプなので
随分楽です。
あとは効いてくれることを
祈るのみです。
Posted by プリケプリケ at 2018年10月14日 18:49
副作用が少ない薬を服用されておられるとのこと。
薬へのストレスが軽減され、良かったですね。
本当に良かったです。
Posted by leecyan at 2018年10月21日 14:25
抗がん剤の副作用は
個人差があり、
始めてみないとわからないという
厄介な代物です。

だから、開始前は不安で仕方なく、
さらに前回、非常に大変だった
経験をしているので、
今回はもうドキドキ状態でした。
Posted by プリケプリケ at 2018年10月21日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。