このブログのBGMについて

2018年10月06日

このブログのバックに
流している音楽iconN07ですが、
とても気に入って使っています。

優しく、慈愛に満ちたメロディーで楽譜
人へのいたわり、命の尊さと儚さ等、
色々なものが込められた
旋律ではないかと思っています。

ブログやセミナー・研修で伝えたいものが、
私はこの短いメロディーに
あるような気がしています。

人によって感じ方は異なりますが、
是非一度、音声をONにして聴いてみてください。
あなたならこのメロディーから何を感じますか?



同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
本年初ブログ「ようやく欲しかったCDが見つかりました」
父の形見のSPレコード
秋の夜のしじまには、フランク・シナトラ
テノール歌手「フィージン」のデビューCD
琵琶湖を眺めながら聴く音楽
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 谷村新司のNew Album 「谷村文学選2020」 (2020-08-26 00:00)
 ウィーン・フィルによるジョン・ウィリアムズの名曲 (2020-08-21 00:00)
 約3ヵ月ぶりに行った京都 (2020-06-28 22:13)
 永井龍雲のNew Album「静かな心」 (2020-06-25 16:44)
 服部克久氏が亡くなった (2020-06-12 00:00)
 便利で楽しい音楽配信サービス (2020-05-10 10:00)
 松山千春の新曲「かたすみで」 (2019-10-26 00:00)
 服部克久氏のCD、「音楽畑22」が発売された (2019-10-21 14:00)
 平原綾香の「はじめまして」 (2019-09-17 11:27)
 竹内まりやのNew Album 「Turntable」発売 (2019-09-03 20:31)
 大好きな【西村由紀江さん】のNew Album、「PIANO SWITCH」 (2019-06-11 00:00)
 島津亜矢の「Singer」シリーズが素晴らしい!! (2019-01-10 00:00)
 年末恒例行事、ベートーべンの「第9」 (2018-12-13 00:01)
 カーペンターズのNew Albumが発売されました!! (2018-12-11 00:01)
 松山千春と竹内まりやのNew Single (2018-10-16 15:00)
 マイベストミュージック2018はKazu Kandaさんの・・・ (2018-09-24 20:53)
 郷ひろみ、新曲はシュミシュミ!! (2018-05-21 23:54)
 布施明、22年ぶりのオリジナルアルバム (2018-05-15 19:00)
 期待していた松山千春のミニアルバム発売 (2018-04-26 21:41)
 朝比奈隆指揮・大阪フィルのベートーヴェン「英雄」 (2018-01-02 22:33)

Posted by プリケ at 06:00│Comments(4)音楽の話
この記事へのコメント
「やすらぎと癒し」かな。
きれいな旋律ですね。
Posted by 源治 at 2018年10月06日 23:15
「そだねー」

いいメロディーですよね。
でも、この言葉、もしかして今年の
流行語大賞かもって思っていたけれど、
もう忘れられつつあるような・・・。
Posted by プリケプリケ at 2018年10月06日 23:59
このメロディーが聴きたくて
しばらくプリケさんのブログを開いたままの時があります。
このメロディー その日の自分の心でいろいろに感じます。
今 仕事のことでへこんでるせいか涙が出そうになります。
きっとそのうち違う気持ちで聞けると思いますが・・
頑張ろっと!

素敵なメロディーをありがとうございます。
Posted by 野の花 at 2018年10月07日 23:28
このメロディー、不思議な力があると思います。
嬉しい時、悲しい時、寂しい時、落ち込んだ時、
それぞれの気持ちを優しく受け止めてくれるような、
そんな気がします。

百の言葉より、一つのメロディー、音楽の力が
私たちに力を与えてくれるように思います。

人生は「ハハハ」と「シクシク」、
私も今年の夏は「シクシク」でしたが、
「ハハハ」の時が来るように
今前向きに歩んでいます。

ちなみに、「ハハハ」と「シクシク」ですが、
既にお読みいただいているかもしれませんが、
8月5日付の<今だからこその自分宛ての言葉>
という記事をご覧ください。
Posted by プリケプリケ at 2018年10月07日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。