野際陽子さん、小林麻央さん、訃報が続く

2017年06月25日

野際陽子さん、小林麻央さん、
悲しい知らせが続いています。
本当に最近、ガンを発表する
人が多いですね。
それらを聞くたびに、
やはり不安になります。
また再発するのじゃないかと・・・kao_3
また、あの苦しい抗がん剤のことを
考えると・・・kao03

でも、今この瞬間も、
多くの人達が苦しんでおられることを思うと、
生かされたこの命を
どう使っていくのか、
残りの人生をどのように
過ごしていけばよいのかを
真剣に考えます。

来月には疑いのあるすい臓の検査も
控えています。
正直、検査はもう受けたくないです。
もし、悪性だとしても、
手術はしたくないです。
現在、60歳。寿命とともに
付き合っていきたいです。

インフォームド・チョイス。
患者が選択できると思います。
手術を受けないことによって
寿命が縮まるリスクもあります。
それをどう考えるのか、
難しい問題です。

昨日は、小さい頃、とっても
かわいがってもらった
伯母の一周忌でした。
伯母ならなんと答えてくれるでしょうか。
「少しでも長く生きろ。
生きていればきっといいことがある」
と言うのでしょうか。



同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事画像
体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた
昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日
明日は恒例の吸血鬼と対決の日
体調不良が続いています
今日は、ほぼ終日・・・
この薬の量、半端じゃない!!
昨日は比較的楽なステイホスピタル
先日受けたCT検査は予定外の部位まで
混み合った昨日の病院
今日もステイホスピタルな日だった
「悪夢を見る睡眠剤」~ステイ ホスピタルな昨日
抗がん剤投与等で「ステイ ホスピタル」な一日
すい臓癌で「ステイホスピタル」な一日
明日はまたまた抗がん剤投与の日
すい臓癌・新しい抗がん剤の副作用は?
昨日始めた新たなすい臓癌の抗がん剤治療
明日から始まる新たなすい臓癌治療
一昨日の早朝ウォーキングは琵琶湖畔
気分転換に早朝ウォーキング
巣ごもり状態が続いています
同じカテゴリー(プリケの闘病記)の記事
 16日から緊急入院中です (2020-11-22 09:59)
 仕事引退→スーツ&ネクタイ等を処分 (2020-11-03 11:53)
 体力的にも精神的にも、かなり辛くなってきた (2020-10-23 12:47)
 できなくなったことを悔やまない。精一杯、今日を生きること (2020-10-16 08:33)
 昨日は絶不調の中、ステイホスピタルな一日 (2020-10-13 09:20)
 明日は恒例の吸血鬼と対決の日 (2020-10-11 21:23)
 仕事継続か、それとも引退か? (2020-10-10 12:00)
 体調不良が続いています (2020-10-09 11:16)
 広瀬すずさん、コロナ陽性 (2020-10-07 09:25)
 またまた発熱(泣) (2020-10-07 09:06)
 発熱で、ちょっと焦りました (2020-10-06 17:27)
 今日は、ほぼ終日・・・ (2020-10-03 15:30)
 今日は終日、寝ていました(涙) (2020-09-24 19:00)
 眠っている時だけが痛みから解放される (2020-09-22 11:35)
 この薬の量、半端じゃない!! (2020-09-21 13:19)
 体調不良継続でしんどい日々 (2020-09-20 11:06)
 本日再微熱継続 (2020-09-19 11:45)
 本日体調悪(泣) (2020-09-18 16:15)
 今年の仕事はすべてキャンセル(涙) (2020-09-15 09:29)
 今日の代行医者はアカン(怒)!! (2020-09-14 21:32)

この記事へのコメント
 ここんとこ、ちょっと忙しくてブログ見てなかったんですが、小林麻央さんは私もダメージ大きかったです。去年からずっと応援していたんですが。でも彼女の言うように、癌の影に隠れないようにしようと思っています。
 夫もまた入院し、5年前の手術の跡が、細くなり石もできていたんですが、内視鏡手術でなんとかしてくれました。9日の入院でしたが、すごい技術なんですって。でもまたあなたと同じくすい臓に何かできているみたいで、また水曜に検査入院します。また手術かな?でも手術してもらえるだけいいと思っています。
 当事者は弱気になると思いますが、苦しんでいるのはあなただけではないですよ。ご家族もそして友人たちもですよ。自分のためなら長生きしても、と思うでしょうが、みんなのためにはあがいてください。麻央さんのブログ、海老蔵さんのブログを見たら、どれだけできることを必死でされていたか。だから私も夫のためにあがきます。夫も私のためにも頑張ると言っています。海老蔵さん、麻央さんたちのように子どもはいませんが。
 また10月末に集まろうよ。病状報告会しようよ。
Posted by 一年に一回会う、大学の同級生K at 2017年06月25日 17:30
Kさん、ありがとうございます。
Kさんのおっしゃっていること、
よくわかります。

でも、諸々の事情で手術したくても
できない事情があるんです。
今はできないんです。
せめて、あと約1年はこのまま過ごすしか
仕方ない事情があります。

だから、治療ができる人を
うらやましく思うことがあります。
治療したくても治療できない人も
世の中にはいると思います。
今の私がまさにその状況にあるんです。
Posted by プリケプリケ at 2017年06月25日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。